SSブログ

9月のホテイアオイ [花]

 今月最初は、いつものホテイアオイです《汗》。
今回も昼休みにササッと出掛けたのですが、今日も暑かったですねー。
日照り続きの方が花がたくさん咲くと聞いたのですが、この天気ならまだまだ咲くのでしょうね。
今日は、本薬師寺跡です。 雲が多かったのですが、久しぶりにきれいな色の青空でした。


IMGP1909@.jpg


IMGP1911@.jpg


IMGP1916@.jpg


IMGP1918@.jpg


IMGP1926@.jpg


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

天月(TENGETSU)

いよいよ本格的でしょうか 田が埋まってきてますね 
少し咲き具合が心配でしたが 大丈夫そうですね!
しかし暑いです ホテイアオイにはいいのでしょうが・・・ 
by 天月(TENGETSU) (2010-09-01 23:20) 

レイリー

相変わらず見事なホテイアオイですね~
花の勢いが衰えないところがスゴイです!
更にはお昼休みにこんな素敵な場所へ行けるのはとても羨ましいです!
by レイリー (2010-09-01 23:31) 

禮 (Rei)

ここのところ関東の我が地区も、素敵な青空が広がっています。
ホテイアオイ、きれいですね。

by 禮 (Rei) (2010-09-02 01:07) 

私が三人目

一面ホテイアオイで染まりそうですね。 1枚目の感じも良いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-09-02 04:06) 

hayama55

一面のホテイアオイ、きれいですね。
この薄紫色、大好きです。
青い空と白い雲も鮮やかでいいですね。
by hayama55 (2010-09-02 08:09) 

kakotyan

ため息さん、ホテイアオイ咲きそろったようですね、私は近々夕方のホテイアオイを撮りに行こうかと思っていますよ、話に聞くと夕日を入れた写真もよいとのことでした。
by kakotyan (2010-09-02 10:10) 

たいせい

こんにちは、いつもご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。

百日紅の赤が目にしみます。

まだまだ夏がつづきそうですね。

by たいせい (2010-09-02 14:03) 

ジジ

今晩は~!

う~ん・・。お見事!
凄いですね。

こちらにも大楢の木がありますよ~!
いい勝負かなぁ?

しかし、呼吸を感じる写真ですね。
nice です。
by ジジ (2010-09-02 20:22) 

ため息の午後

天月さん
 去年は、9月上旬が一番良かったような記憶があります。
でも日によって増減があります。 また、状況を見に行って
報告します。
by ため息の午後 (2010-09-02 22:51) 

ため息の午後

レイリーさん
 去年初めて行きハマってしまった本薬師寺跡です。 
去年は、勝手がわからなく6月下旬に最初の花が咲いた頃から通いました。
8月下旬から見頃を迎えましたが、最初の花からだと随分と長い期間楽し
めます。
by ため息の午後 (2010-09-02 22:54) 

ため息の午後

禮 (Rei)さん
 今年は、撮影に行った日に限って雲が多かったのですが、
昨日は、青空がいい色でした。 やっぱり夏らしい空の日が
気持ちいいですね。
by ため息の午後 (2010-09-02 22:57) 

ため息の午後

私が三人目さん
 全体に花が咲き始めたのでいい感じです。 夏の花なので
やっぱり青空が似合いますね。
by ため息の午後 (2010-09-02 22:59) 

ため息の午後

hayama55さん
 青空、白い雲、薄紫の花、この三点セットの日は、撮っていても
気持ちがいいです。
by ため息の午後 (2010-09-02 23:01) 

ため息の午後

kakotyanさん
 いつもご訪問ありがとうございます。
夕日の中のホテイアオイは、いつも考えているのですが、
最近は、午後から雲が広がったり、愛犬の散歩などでなかなか
チャンスに恵まれません(笑)。 近々、私もがんばってみます。
本薬師寺で見かけたら声をかけてくださいね。
by ため息の午後 (2010-09-02 23:05) 

ため息の午後

たいせいさん
 本薬師寺跡では、ホテイアオイも楽しみですが、ここの百日紅も
なんとかいい感じに撮りたくて通ってます(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-02 23:07) 

ため息の午後

ジジさん
 >しかし、呼吸を感じる写真ですね。
なんとうれしいお言葉。 感謝です。
 この大木のあった場所に創建当時は東塔が建っていたの
ですが、時々、この大木が塔のように思えてなりません。
by ため息の午後 (2010-09-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の可愛い長男お昼のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。