SSブログ

お昼のお散歩 [花]

 最近すっかりと日課になってしまったお昼休みのお散歩。 といっても車ですが・・・(笑)。
連日、本薬師寺跡という訳にもいきませんので、今日は明日香へ足を延ばしました。
時間がない中での撮影ですので、運転中も花や民家などを見つけるとキョロキョロとして
しまいます。 そんな集中力が実ったのか、意外といい所を見つけました(笑)。

 去年、撮った小さなお花畑。 花は少し旬を過ぎていましたがアゲハチョウを見つけ
思わずパチリと。

IMGP1933@.jpg


 そろそろ花にも秋の気配が・・・

IMGP1941@.jpg


 飛鳥座神社にて。 さすがに時間がないので入り口だけです(笑)。

IMGP1947@.jpg


 かなりお気に入り。 自画自賛の一枚(笑)。

IMGP1954@.jpg


 運よくサイクリング中の人が通りかかったので大急ぎで撮った一枚。

IMGP1955@.jpg


 今日は、休憩時間を3、4分オーバーしましたが、そ知らぬ顔をして席に着きました(笑)。
明日も5分でお昼を済ませ出掛ける予定です。  
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

天月(TENGETSU)

座神社の芙蓉いいですね そういえば橘寺にも咲いてるらしいですよ
お昼ごはん のどに詰まらせないように気をつけてくださいね (^^;
by 天月(TENGETSU) (2010-09-02 22:48) 

munesue

こんばんわ!
ええと、2枚目の花は何でしょう?形も色も凄く惹かれました^^
by munesue (2010-09-03 01:43) 

私が三人目

お昼ご飯5分ですか、仕事がら私も早飯ですが私より早いですね。 サイクリングの写真がなんとなくいいな~と思いました(^^)
by 私が三人目 (2010-09-03 05:18) 

ソラ

赤やピンクは艶やかでいいですね♪
by ソラ (2010-09-03 06:31) 

レイリー

だいぶ秋の気配がしっかりしてきましたね!
私もお昼休みは散歩するのですが周囲には何も無くて・・・
日曜日はコスモスを練習しに行きたいです。
by レイリー (2010-09-03 06:33) 

たいせい

おはようございます。 いつもご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。

芙蓉の花キレイですね。  なかなか奈良まで行く機会がないのでいつも楽しみに拝見しています。
by たいせい (2010-09-03 09:14) 

ジジ

今晩は~!

自画自賛の1枚。
この写真素敵ですね。
自分も1番お気に入りです。

秋が近いですが、まだまだ夏が頑張りすぎていますね。
明日も頑張るかなぁ!
by ジジ (2010-09-03 20:28) 

ため息の午後

天月さん
 春に橘寺に行ったときに私も、お寺の方に教えていただきました。
秋にきれいな花が咲くのでおいでくださいと丁寧に教えていただきました。
お昼はお弁当ですので、早いです。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:27) 

ため息の午後

munesueさん
 鶏頭だと思いますよ。 お彼岸の頃の花ですよね。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:29) 

ため息の午後

私が三人目さん
 カメラを構えようとした瞬間、自転車が見えましたので大慌てでした。
なにか雰囲気のある写真になりました(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:31) 

ため息の午後

ソラさん
 最近は、花のみ単独で撮ることが少なくなりましたが、
この日は、時間がないお昼撮りでしたので去年撮った
この小さな花畑を思い出しました。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:33) 

ため息の午後

レイリーさん
 お昼の散歩も近くに明日香や大和三山などがあるため
ありがたいです。 でも、目的地を素早く決めないとなかなか
時間がありません(涙)。 コスモス楽しみにしていまーす(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:36) 

ため息の午後

たいせいさん
 少しでも奈良の雰囲気が出せるようにがんばります。
最近は、有名寺院よりも何気ない田舎と民家にハマってます。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:39) 

ため息の午後

ジジさん
 自画自賛の一枚、気に入っていただきうれしいです。
ホントに今年は夏ががんばりすぎです。 
 お互いに暑さに負けないでがんばりましょう。
by ため息の午後 (2010-09-03 23:41) 

島猫

昼休みに明日香に行けるなんていいですね^^
僕なんか、一日がかりですよ!
by 島猫 (2010-09-04 05:20) 

ため息の午後

明日香は、のんびりと歩けば撮りたい風景がいっぱいあるのですが
昼休みに行くには、忙しいです・・・贅沢な悩みですね(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月のホテイアオイ青空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。