SSブログ

六月総集編 その② [写真]

 六月前半が夕景撮りなら、中旬以降はしっとりとした季節の花を中心に撮りました。
ササユリ、紫陽花、花菖蒲といろんな所に出掛けましたが、とりわけ地元、長谷寺には何回も
通い紫陽花撮りに苦戦しました(汗)。 花以外では、京都やならまちの町並みも楽しかったです。
ほんとに、六月は休みのほとんどを撮影に費やしましたが、こんなに休みが待ち遠しかったのも
久しぶりです(笑)。

 大神神社にササユリ園があることを初めて知りました。 狭井神社の境内には優しくユリが咲いています。

IMGP0231@.jpg


 京都の町並みはとても洗練されて観光地としては、最高でした。 八坂の塔が印象深かったです。

IMGP0447@.jpg


 清水さんから八坂神社まで本当に楽しいコースでした。

IMGP0413@.jpg


 地元、長谷寺にこんなにも通ったのは初めてです。 紫陽花以外の長谷寺、お楽しみください。
人気の本堂舞台から五重塔。 春の混雑期なら絶対にこんな風に無人では撮れませんが、この時期なら
待ち時間0分でした。

IMGP1424@.jpg


 同じく本堂、拝殿。 緑が映えて床までグリーンでした。

IMGP1425@.jpg

 明日はその③ 花菖蒲と紫陽花総集編の予定です。



 
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

たいせい

こんばんは
ご来訪 & nice & コメントありがとうございます

4月に奈良へは行ったのですが「きょうまち」知りませんでした。
とても良いところですね。 次回機会があったら必ず訪れたいです。


南紀では、本当は本宮・新宮も行きたかったんですがかなり行程がきつくなってしまい那智を重点的に訪れました。

本当に時間的にはユッタリできました。 なにせ電車待ちで1時間とか!! (^_^)
by たいせい (2010-07-02 23:26) 

hayama55

こんばんは。
ササユリ、清楚で可憐ですね。好きな花です。
長谷寺、定番の写真ですね。
ぼんぼりと緑の中の五重塔がとてもきれいです。
磨き上げられた拝殿の床の光り具合が
なんともいえませんね。
by hayama55 (2010-07-02 23:50) 

私が三人目

ささゆり綺麗ですね、最後の長谷寺は見事ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-03 06:56) 

macyan

長谷寺の本堂、遠景の五重塔しっとりした感じで
いいですね~
by macyan (2010-07-03 15:47) 

グリーン

ここのササユリは美人さんですね☆私もササユリ撮ってありますのでそのうちに
アップになります☆
紫陽花も可愛い色合いですね(^^)
by グリーン (2010-07-03 18:39) 

ひろ

奈良にはまだ1回しか行った事がないので
ゆっくり観光したいです。
by ひろ (2010-07-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。