SSブログ

2014-12-29

 例年よりも長いお休みのため、普段よりも念入りに大掃除に励みすぎ、夜にはクタクタでブログも放置状態となってしまい申し訳ありません(汗)。

 今年の紅葉は本当にいろんなところに出掛け未だにブログで紹介していない写真が山のように残っていて年明けも紅葉写真が続きそうな有様です(笑)。
 その中でも、今年初めて訪れた永観堂は、色とりどりの紅葉が本当に美しく、来年もまた出かけてみたい場所のひとつとなりました。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg
nice!(169)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 44

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ここは本当に凄いですね。新しいカメラ(フルサイズ)を
買いましたが、こんな美しい所を撮ってみたいです。
by johncomeback (2014-12-29 21:28) 

tochi

本日、1955年発行の土門拳の室生寺を仕入れてきました
いい本です
昔はいいですね
by tochi (2014-12-29 21:40) 

まー坊

鮮やかな色の紅葉、とても素敵ですね^^
by まー坊 (2014-12-29 22:00) 

とし@黒猫

イチョウの黄色い落ち葉に、赤いもみじが、色鮮やです。
素晴らしいシーンと思います。
by とし@黒猫 (2014-12-29 22:42) 

アルマ

赤と黄色の素晴らしい事、この上ないですね!
by アルマ (2014-12-29 23:13) 

starwars2015

黄色い絨毯、すごくきれいですね。
日本の秋って、奥が深い。
by starwars2015 (2014-12-29 23:27) 

路渡カッパ

色鮮やかな光景が目にも眩しく、京都の紅葉らしく
艶やかな感じがしますね♪(^_-)
by 路渡カッパ (2014-12-30 00:22) 

kuwachan

赤と黄色のコントラストが見事ですね!
素晴らしい色付きです☆
by kuwachan (2014-12-30 00:29) 

うた

とてもキレイですね。
赤と黄色のコントラストが素晴らしいです。

by うた (2014-12-30 01:59) 

私が三人目

この紅葉に銀杏の絨毯とは贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-12-30 04:48) 

斗夢

これだけ見どころ撮りどころがあると構図を決めるのも大変ですね!
by 斗夢 (2014-12-30 05:18) 

katakiyo

寺全体が紅葉に染め上げられていますね、実に美しいです。
素晴らしい新年をお迎えください。
by katakiyo (2014-12-30 05:53) 

馬爺

おはようございます、このお寺は本当に紅葉が秀逸でしたね、ただ人が多いのが難でした。
静かに見れるのは早朝に訪れる事でしょうね。
by 馬爺 (2014-12-30 07:12) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願い致します!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-30 07:50) 

Raccoon

美しい景色ですね!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Raccoon (2014-12-30 11:59) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございました。
濡れたモミジはよけいに綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2014-12-30 13:56) 

彩風

紅葉黄葉の中に少し緑が・・・
とっても素敵な風景です。
イチョウの絨毯もきれいですね。
by 彩風 (2014-12-30 17:24) 

raomelon

大掃除お疲れさまでした^^
橋にはらはらと落ちた紅葉も風流ですね。
銀杏の絨毯と紅葉のコラボも素敵です(*^^*)
by raomelon (2014-12-30 18:07) 

ken

素晴らしい紅葉ですね、機会があれば行ってみたいです。
いつも素晴らしい写真を見せて頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by ken (2014-12-30 18:14) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:32) 

joyclimb

地面一面のイチョウの落ち葉、とてもきれいです!
by joyclimb (2014-12-30 20:29) 

crayfish

今年一年ありがとうございました

来年もまたよろしくお願いします
良いお年を!
by crayfish (2014-12-30 21:04) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 21:12) 

DON

ほんと 色が鮮やかで綺麗ですね
実際に見てみたいです

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 21:14) 

makkun

こんばんわ~
1年、お世話になりました~
また、来年も宜しくお願い致しま~す。
良い、お年をお迎えなされて下さい(^^
by makkun (2014-12-30 22:21) 

DEBDYLAN

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^)
by DEBDYLAN (2014-12-30 22:32) 

yuzuhane

素晴らしいお写真お数々、とくに4枚目に心惹かれました。お元気そうで、お写真だけでなく、お掃除励まれたんですね。後半長く休んでしまいましたが、ありがとうございました。どうぞよいお年を!
by yuzuhane (2014-12-31 07:39) 

Atwight

今年もいろいろとありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
奈良・京都にも遊びに行きたいです。^^
by Atwight (2014-12-31 10:36) 

ちくわ

永観堂は行ってみたいとこです!

今年一年ありがとうございました。
よいお年を(^_^)/

by ちくわ (2014-12-31 12:08) 

raomelon

今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~('ω')ノ
by raomelon (2014-12-31 15:10) 

ヨッシーパパ

今年も有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2014-12-31 18:03) 

charingo

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by charingo (2014-12-31 18:27) 

TERU

鮮やかな紅葉!!実際に見てみたくなります◎
今年1年大変お世話になりました。
穏やかな新年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 18:47) 

ryon

今年も一年すてきな大和の写真ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。♪
by ryon (2014-12-31 20:07) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問、
ありがとうございました。
透明感のある、または
はっきりくっきりとした
鮮やかな「奈良」の写真に
魅了されました。
あと数時間で2014年も
終わりますが、
佳いお年をお迎え下さいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2014-12-31 21:16) 

ys_oota

今年一年ありがとうございました。美しい写真、いつも楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
by ys_oota (2014-12-31 22:26) 

チョコシナモン

拙いブログを覗いて頂きありがとうございました。"○TLペコッ
来年も宜しくお願いします。
by チョコシナモン (2014-12-31 22:48) 

youzi

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!

by youzi (2014-12-31 23:20) 

島猫

さすが永観堂!京都でも指折りの紅葉の名所ですね^^
今年もありがとうございました。良いお年を(^^)v
by 島猫 (2014-12-31 23:26) 

まき

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
紅葉の赤い色で目が冴えました(≧∇≦)
by まき (2015-01-01 02:06) 

裏・市長

寝正月推進運動実施中の
ワタシが、裏・市長です。
いつもご訪問くださいまして、
ありがとうございます!。

正月一発目から「冬の嵐!」というような
天候ですがいかがお過ごしでしょうか。

「ザ・日本」という感じですな。
まさにこの国に生まれてよかった…と思いますわ。

本年も変わりませず、健やかにお過ごしください。
よろしくかわいがってやって頂ければ幸いです。

by 裏・市長 (2015-01-01 11:46) 

erena

昨年中はお世話になりました
今年も宜しくお願い致します(^^)
by erena (2015-01-01 14:13) 

サトちゃん

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問とniceを頂き大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

by サトちゃん (2015-01-01 15:48) 

YUKO

ため息ばかりの美しさです。
by YUKO (2015-01-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。