SSブログ

飽きることがなく 永観堂④ [お寺]

 山門前、多宝塔と進んでも飽きることのない紅葉の風景が続きます。 これで拝観料1000円は、とってもリーズナブルに感じます(笑)。 お庭とお堂では微妙に色合いも違い何枚とっても楽しくシャッターを切る回数もどんどんと増します。 雨の平日に訪れて本当によかったです。晴れの休日では、きっとこんな風に撮ることができなかったでしょうね。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(181)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 17

johncomeback

北国の方が紅葉は鮮やかだと思っていましたが、
奈良は負けてないっていうか、それ以上かも(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-12-25 21:25) 

ふゆん

雨でしっとりして紅葉がさらにあでやかにつやっぽいだすね♪
お地蔵さまの頭にのったまっかかの葉っぱがキュートだあ☆

メリークリスマス( ・∀・)ノ゛
クリスマスってケーキやごちそうがうれしいですよねー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-26 05:51) 

crayfish

僕も行った時1000円にびっくりしました
入ってみれば納得でしたけど^^;
by crayfish (2014-12-26 07:26) 

tarou

こんにちは、永観堂の紅葉は飽きることないですね(^_^)v

浄智寺の仏像はとてもステキな布袋様でした、
お腹が引っ込むように、お腹を撫ぜて願掛けして来ました(^ム^)
by tarou (2014-12-26 10:41) 

私が三人目

価値観で見ると凄く安いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-12-26 12:33) 

kuwachan

ホント色が鮮やかですね。なんどみてもそう思います。
by kuwachan (2014-12-26 14:02) 

路渡カッパ

素晴らしい画がいっぱい♪
これなら拝観料も安く思えます。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2014-12-26 15:55) 

まー坊

永観堂の紅葉は本当に見事ですね~^^
by まー坊 (2014-12-26 17:03) 

あとりえSAKANA

花壷持った観音様(ですよね?)と
鮮やかな赤の紅葉が素敵です☆
by あとりえSAKANA (2014-12-26 17:11) 

彩風

紅葉美しいですね。
平日・雨上がりと好条件が重なったのもラッキーだったのですね。
by 彩風 (2014-12-26 17:47) 

セイミー

目の覚めるような紅葉ですね
by セイミー (2014-12-26 22:29) 

tochimochi

見事なばかりの紅葉ですね。
神像も神々しさを増して見えます。

by tochimochi (2014-12-27 11:40) 

のらん

燃えるような紅葉ですね(^.^)
人混みを避けて、じっくり撮影なさった甲斐のある、見事な写真ばかり!!!
by のらん (2014-12-27 11:54) 

Atwight

雨に濡れてか、赤い色がとっても引き立っているように。。。
色の印象が心に残ります。。。
by Atwight (2014-12-27 12:01) 

ken

まさに燃えていますね、
本当に見事な紅葉ですね・・・(^O^)
by ken (2014-12-27 16:35) 

NUMBER

雨に濡れた紅葉もいいものですね。
by NUMBER (2014-12-28 17:16) 

starwars2015

最後の1枚、お地蔵さんと紅葉の落ち葉、きれいで
おもわずにこっとしてしまう構図ですね。
by starwars2015 (2014-12-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤に染まる 永観堂③2014-12-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。