SSブログ

藤原京のコスモスを訪ねて [花]

 安倍文殊院から、この秋一番楽しみにしていた藤原京跡のコスモスの撮影にむかいました。
藤原京では、夏には蓮、秋にはコスモスと美しい花々が昔の栄華を伝えるかのように咲き誇ります。広大なコスモス畑と当時の建物あとに建つ赤い柱や大和三山が古い昔を思い起こさせてくれます。 そんなことを思いながら藤原京に到着してみるとのか、コスモス畑が小さく小さくなっていました(涙)。 それでもきれいな花が咲いていたので何枚も撮ってしまいました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(152)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 11

kazu-kun2626

広々としたコスモス畑
爽やかな感じになりますね~
by kazu-kun2626 (2014-10-17 21:26) 

馬爺

コスモスも早終わりかけてますね、私も恐怖持参の冠雪にともないコラボをと早朝に行ってきましたが生憎普通のコスモスはなく黄色いコスモスだけが残っておりました、でもバックに雪を頂いた富士山前にはコスモスの花を写してきました。
by 馬爺 (2014-10-17 21:31) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
畑一面にコスモスの花が可愛く咲いていますネェ。
コスモス今年も撮り損ねましたぁ。
by チョコシナモン (2014-10-17 23:51) 

johncomeback

飲み会の帰り終電の中、押し逃げで失礼します。
by johncomeback (2014-10-18 00:22) 

sora

八重のコスモス、初めて見ました。
八重も綺麗ですね〜。( ´ ▽ ` )
by sora (2014-10-18 00:40) 

私が三人目

満開ですね。 此方もそうでしたが今年のコスモスは元気が無いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-10-18 04:33) 

斗夢

広々としていいところですね。
by 斗夢 (2014-10-18 05:01) 

starwars2015

コスモスきれいですね。
もしかしたらうちの近所も探してみれば見頃かも。
秋って感じがして、いいですね。
by starwars2015 (2014-10-18 09:23) 

のらん

いちめんのコスモス畑、気持ちいいですね〜♪
茎も葉も、やわらか〜なコスモス、大好きな花です♡
by のらん (2014-10-18 11:48) 

raomelon

珍しい種類のコスモスが咲いていますね^^
広いコスモス畑をのんびり歩いてみたいです(*^^*)
by raomelon (2014-10-18 12:54) 

彩風

風にそよそよ揺れるコスモスきれいですね。
コスモス畑縮小されてその後は何になるのでしょう?
by 彩風 (2014-10-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。