SSブログ

離着陸を待つ 中部国際空港セントレア [飛行場]

 昨夜は、奈良市で開催されているなら燈火会に行っていましたので帰るのが遅くなってしまいました(涙)。

 前回に引き続き、中部国際空港セントレアをお届けします。普段、寺社の花ばかり撮っていますのでこのような場所の撮影はワクワクします。 初めての撮影なのでどんな風に撮っていいのか皆目見当がつきません。とりあえずは、出発待ちの飛行機を撮っていましたが、やはり離着陸する機体を撮ってみたくなり、スカイデッキの先端まで行ってみることにしました。
 意外に離着陸する機体が少なく、待つのが長く感じます。 先端は人も多く、撮影する場所が上手く取れませんでしたが、なんとか撮影だけはできました。初体験のことで迫力のあるシーンは全然、撮れませんでしたが、メチャクチャ飛行機撮り気に入ってしまいました。 機械を見つけて今度は関空に行ってみようと思っています(笑)。


①.jpg

②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 10

johncomeback

S社を辞めて出張が無くなってからセントレアに行ってません。
プライベートで仙台から名古屋に行くのは電車か高速バスです。
by johncomeback (2014-08-14 21:40) 

joyclimb

飛行機の離発着を見るのは。楽しいですね^^
空港で時間が有るときは、見ています。
by joyclimb (2014-08-14 22:44) 

ゆうみ

関空は行ったことがないけど 飛行場は大好きです。
飛行機見てると妄想モード炸裂です。
by ゆうみ (2014-08-14 22:55) 

みぃにゃん

やっぱり飛行機ってつい撮影したくなりますね。
ずっと見てるだけでも私見れます~
飛行機事故が色々最近ありますがやはり安全第一と旅客機は攻撃しない条約してほしいなぁって思います
by みぃにゃん (2014-08-14 23:12) 

とし@黒猫

空港で飛行機を撮るのは楽しいですが、ターミナルの屋外送迎デッキは非常に暑いですので、汗だくになります。
セントレアは、屋内から撮れるのでしょうか?!
by とし@黒猫 (2014-08-15 00:01) 

私が三人目

飛行機撮りも面白そうですね。愛媛の松山空港では便数が少ないので今一ですけどね(^^)
by 私が三人目 (2014-08-15 03:26) 

yoko-minato

空港ってワクワクしますよね。
飛行機を眺めているだけで
楽しいです。
by yoko-minato (2014-08-15 08:27) 

raomelon

大空に羽ばたく飛行機ロマンがありますね^^
「動」の撮影も素敵です(^-^)
by raomelon (2014-08-15 09:51) 

彩風

飛行機を見ているとワクワくしますよね。
大阪空港の近所に離着陸する飛行機を真下から見れる場所が
あり一度行ったことがありますが、なかなか写真を撮るのは難しいです。

by 彩風 (2014-08-15 17:11) 

ヨッシーパパ

セントレアは、上空からしか見たことがありません。
by ヨッシーパパ (2014-08-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。