SSブログ

蓮を撮りに行く [花]

 藤原京で蓮に巡り合えなかったのでもう一つの蓮のある奈良文化財研究所横の蓮畑に行ってみました。こちらはちょうど見頃の花がたくさんありました。藤原京の蓮とは違って花びらが八重のような蓮でした。花と風景の組み合わせが好きな私には、花以外のものがなく物足りない撮影でしたが、久しぶりに花、中心の撮影がんばってみました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(136)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 14

johncomeback

なんて素晴らしいd(>_< )Good!!
僕もマクロレンズを引っ張り出したくなりました。
by johncomeback (2014-08-08 21:07) 

orange

なんとも素晴らしい色ですね。
鮮やかな色に圧倒されています。
台風の影響が出始めていますね。
お気を付けくださいませ。
by orange (2014-08-08 21:54) 

kazu-kun2626

変った花びらのハスですね
素敵な撮り方ですね
5枚目が好きな撮り方です
by kazu-kun2626 (2014-08-08 22:16) 

あゆさこ

鮮やかな色の蓮の花ですね。(*^_^*)
きれい・・・。
by あゆさこ (2014-08-08 22:18) 

kuwachan

濃いピンク色の蓮が綺麗ですね!
こんなに濃い色の蓮を見たのは初めてです。
by kuwachan (2014-08-08 22:46) 

みぃにゃん

茎がすごく真っすくですね~。とても美しい姿です。
by みぃにゃん (2014-08-08 23:08) 

あとりえSAKANA

おはようございます☆

蓮のピンクが濃いですね!
しっとりの空気感の中に
鮮やかな色が際立って見えます
(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2014-08-09 07:35) 

未来

ハスの花の美しさを余すことなく伝えています。
とっても素晴らしいです。
by 未来 (2014-08-09 08:01) 

raomelon

八重の花びらが豪華で存在感がありますね^^
美しい蓮の花に心が穏やかになります(´ω`*)
by raomelon (2014-08-09 10:32) 

のらん

こんなに花びらの多い蓮もあるのですね〜♪
凜として、華やかで、美しいです(^.^)

by のらん (2014-08-09 11:07) 

私が三人目

こちらのレンコン畑も花が咲いてますがなぜか白ばかりだったので撮影は止めました(^^)
by 私が三人目 (2014-08-09 12:17) 

ken

素晴らしい蓮の花の写真ですね。
私は特に最後の写真が好きです・・・(^O^)
by ken (2014-08-09 13:42) 

彩風

ハスの花美しいですね。
色がとても鮮やかです。
by 彩風 (2014-08-09 17:10) 

YUKO

ため息の午後さんの蓮はこの数年、私にとっての夏の風物詩です。
だって、実際に咲いている蓮は、なかなかこんな綺麗なものにはおめにかかれないんですもの。
by YUKO (2014-08-14 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。