SSブログ

ラベンター、雨の中で [花]

 ラベンダーが見頃の情報に誘われて、三重県のメナード青山リゾートのハーブガーデンに出掛けてきました。
生憎の雨で、傘を片手のラベンダー撮影は今ひとつ盛り上がりませんでしたが、旬の花ですのでなんとか撮ってみました。 昨年は、ほとんど前も見えないほどの霧に悩まされ、今年は雨(涙)。 青空と高原に咲く美しい
ラベンダーを撮ってみたいです。

 各地に被害をもたらした台風も奈良では、普通の雨の日のような状況で泊り勤務にもならず帰宅することができました(笑)。 被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg









 
nice!(140)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 11

johncomeback

三重県でラベンダーですか、意外でした「(゚ペ) エットォ…
by johncomeback (2014-07-11 21:41) 

ロゼ

いいですね。北海道みたい。みていると気分が安らぎます。
by ロゼ (2014-07-11 22:56) 

ゆうみ

ご心配いただきましてありがとうございました。
週末ゆっくりお過ごしくださいね。

ラベンダー畑 いい香りが漂ってきそうです。
by ゆうみ (2014-07-11 23:25) 

みぃにゃん

このハーブも施設で何かに使われてるのでしょうか?
前から行きたいな~って思っていたところのひとつですね
by みぃにゃん (2014-07-11 23:36) 

私が三人目

昔はラベンダーを見るのに北海道まで行ってたのがウソみたいです(^^)
by 私が三人目 (2014-07-12 04:39) 

crayfish

これがラベンダーって言うんですね
知りませんでした
by crayfish (2014-07-12 07:16) 

馬爺

おはようございます、ラベンダーの季節になりましたか?
私も河口湖へ行って見たくなりライブカメラで確認しましたが今日は生憎富士山が出ておりませんので止めました。
by 馬爺 (2014-07-12 09:03) 

raomelon

雄大なハーブガーデン素敵ですね^^
ラベンダーの香りに包まれて
心身ともにリフレッシュ出来そうです(*^_^*)
by raomelon (2014-07-12 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ラベンダーの花が一杯の咲き、香りが漂ってきそうです。
あの、ノコギリ草は葉がノコギリのような形をしてるんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-12 09:55) 

mamii

ラベンダー畑、いい香りがしていそう・・・・

by mamii (2014-07-12 11:29) 

彩風

ラベンダー畑美しいですね。
メナード青山リゾートはTVでよく観ますが広大で素敵な所ですね。
by 彩風 (2014-07-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。