SSブログ

明石海峡公園最終回 [花]

 私の大好きな春の明石海峡公園もいよいよ最終回です。夏にはひまわり、秋にはコスモスなど年間を通じて楽しめる公園です。 次に訪れるのはコスモスの頃かな(笑)。関西にはこのような大規模な花の公園が少ないので少々遠くても行きたくなってしまいます。今回はチューリップの撮影がほとんどになってしまいましたが、外にもきれいな花がたくさん咲いていました。 特に鮮やかな新緑がとても気持ちがよく疲れた体をリフレッシュしてくれました。 花の島淡路島は何度でも行きたくなる島です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg






nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 10

アールグレイ

チューリップの花たちが色とりどり、きれいですね^^
愛らしくて、心が明るくなるような花ですね。
by アールグレイ (2014-05-02 22:06) 

私が三人目

小物も沢山あっていいですね。 チューリップの向こうに海が見えますね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-03 05:01) 

himanaoyaji

これだけ広くて花がいっぱいだと一泊二日必要ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-03 07:15) 

johncomeback

押し逃げで失礼します。
by johncomeback (2014-05-03 08:21) 

ぐす

いつものしっとり系とうって変わった華やかなこのシリーズもいいですね(^^)

まとめ読みですみません。
by ぐす (2014-05-03 09:26) 

kuwachan

満開のチューリップが華やかでしたね。
by kuwachan (2014-05-03 09:52) 

raomelon

明石海峡公園は四季折々美しいですね。
春のチューリップ、楽しませていただきました(^^♪
ありがとうございます^^
by raomelon (2014-05-03 10:13) 

とし@黒猫

たくさんの花に囲まれますと、花の色や、香りにいやされます。
花は、よいですね!
by とし@黒猫 (2014-05-03 10:45) 

mamii

沢山のチューリップに囲まれてイヤされますね。
by mamii (2014-05-03 10:49) 

彩風

お花がたくさんあり素敵ですね。
広い敷地にゆったりと建物やイスがありその周りをお花が咲きみだれ
のんびりできそうです。
by 彩風 (2014-05-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。