SSブログ

ピンクの花が美しく [花]

 天理教本部の桜の続編です。例年なら枝垂れ桜の古木とこのピンクの桜の競演が見せれるのですが、今年は枝垂れ桜の花は五分咲き程度だったので少し物足りませんでしたが、信者の方だけでなくたくさんの人がこの桜の見物に来られます。この日は、人も少なくあっちへ行ったりこっちへ来たりと桜がきれいに見えるようにウロウロとしました。いつの間にか春本番、今年も奈良の桜にたくさん出会ってみたいと思っています(笑)。
 今日(3日)は所用で遅くなりそうなのでみなさま方のブログへのご訪問が遅くなりそうです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(153)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 16

katakiyo

美しい桜に目が釘付けです。
by katakiyo (2014-04-03 05:17) 

ゆうみ

染み入るような色綺麗ですね。
by ゆうみ (2014-04-03 21:07) 

馬爺

見事な桜ですね、棚を設けているということはかなりの年数が経っているんですね。
さすが大きな教団本部ですね建物も豪華ですね。
by 馬爺 (2014-04-03 21:15) 

johncomeback

うわぁ~、なんて素敵な光景なんだろうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
天理教の本部って、独特の外観の建物なんですね。
by johncomeback (2014-04-03 21:25) 

島猫

素晴らしいピンク色ですね!枝垂桜はもう少し後のようですね^^
大阪は今日までが見頃です。明日の雨で大分散りそうです^^;
今年の桜は一瞬でした。
by 島猫 (2014-04-03 21:31) 

Ynyan

濃い色の桜が満開で 一面ピンク色ですね!
ピンクピンクで元気がでそうです♪
by Ynyan (2014-04-03 21:32) 

PENGUIN

一面ピンクで目が覚めるようです。
団地の枝垂れ桜は今咲いていますよ。
今日は雨で桜が散りそうですね。
by PENGUIN (2014-04-03 21:46) 

ときどき

本当に美しいですね。
by ときどき (2014-04-03 22:17) 

私が三人目

このしだれ満開が楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-04 06:48) 

michi

見事な色ですね。こちらはやっと開花し始めたところです。今日明日と雨が続き、気温もあまり上がりませんね。画面での花見を楽しみます。
by michi (2014-04-04 07:40) 

yuzuhane

ピンクがとってもかわいいです。枝垂れ桜はかなり大きなものですね。うちの近所の六義園も枝垂れ桜で有名ですが、さすがにここまで支えはないです。きっとかなりの大きさ古木なんでしょうね。
by yuzuhane (2014-04-04 08:52) 

mamii

ピンクの桜、満開綺麗ですね。
シダレザクラは大きいですね、年数が経つのでしょうね。
by mamii (2014-04-04 11:45) 

kuwachan

濃い目のピンク色が綺麗ですね。緋寒桜系でしょうか。
立派な枝垂れ桜ですね。満開の時を想像するだけで凄そうです。
by kuwachan (2014-04-04 12:10) 

彩風

濃いピンク色の桜美しいですね。
枝垂れ桜も見事です。
満開までもう一歩ですね。
by 彩風 (2014-04-04 16:34) 

美美

この色の桜、綺麗ですね。
どんな被写体にも似合いそうですね。
by 美美 (2014-04-04 22:42) 

mimimomo

一枚目や縦長のお写真が素敵~
by mimimomo (2014-04-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節到来昼休みのお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。