SSブログ

桜の季節到来 [花]

 多くのみなさんがブログで桜の記事をアップされ私もと思ってはいたのですがやっとこちらでも桜を見ることができました(笑)。と言ってもソメイヨシノはこの時点でまだ三分咲き程度で
早咲きの桜を撮りに出かけてきました。 天理教本部できれいなピンクの花を咲かせる桜、種類はよくわかりませんが毎年撮影に出掛けます。 この日は曇り空でしたが、私が着いた頃から空も青空をのぞかせてくれ鮮やかなピンクの花を撮ることができました。 日頃のおこないがいいからかな(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg



⑦.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 ホントは京都東山花灯路をお届けする予定だったのですが、桜の季節が到来しましたので先に桜シリーズをお届けします(笑)。
nice!(122)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 12

johncomeback

日頃の行いが良いんですねぇ、見事な桜です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by johncomeback (2014-04-02 21:12) 

メルシオ

あまりに見事な桜の写真だったので、思わずデスクトップの背景に設定してしまいました。
ソメイヨシノの写真も楽しみにしています (^0_0^)
by メルシオ (2014-04-02 21:48) 

馬爺

桜が何とも素晴らしいですね、豪華絢爛春爛漫ですね。
今日から3日間ほど雨のようですね。
by 馬爺 (2014-04-02 21:51) 

mamii

そうですね、普段の行いが良いと青空に映える桜が咲いているところに出会うのでしょうね。
さて、この桜は何桜でしょうね・・・
by mamii (2014-04-02 21:52) 

PENGUIN

見事な桜ですよ。ソメイヨシノも咲いてきましたね。
by PENGUIN (2014-04-02 22:15) 

ゆうみ

日ごろの行いの佳いため息さんにあやかって
私も良い桜撮れますように
美しい桜 日本の花ですね。
by ゆうみ (2014-04-02 23:25) 

とし@黒猫

濃いピンクが、とてもきれいです。
道沿いに、ずらりと並んでいる光景は、うっとりします。

by とし@黒猫 (2014-04-03 00:14) 

crayfish

河津桜ですかね?
濃いピンクがいいですね^^
by crayfish (2014-04-03 07:22) 

ゆん

とてもとても見事な桜ですね~
by ゆん (2014-04-03 09:12) 

彩風

少し濃いめの桜色きれいですね。
とても見事です。
満開の桜を見ていると心が和みます。
そちらもそろそろソメイヨシノが満開でしょうか?

by 彩風 (2014-04-03 11:45) 

私が三人目

こちらは散り始めたようです(^^)
by 私が三人目 (2014-04-03 14:38) 

なつばっぱ

鮮やかなピンクの桜がお見事。 近所では見かけない桜です
by なつばっぱ (2014-04-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。