SSブログ

花も美しく 町家の雛めぐり [花]

 数々の思い出の詰まったお雛様と共に街を美しい花が彩りを添えています。 今日はそんな花を集めてみました。 観光案内所、夢創館横のスペースでは、毎年ハンギングバスケット花工房「花夢花夢(かむかむ)」の作品が展示され訪れた人の目を楽しませてくれます。それ以外にも街角のあちらこちらに花が飾られていて華やかな春のイベントに文字通り花を添えています(笑)。またお雛様を展示しているお家にもお雛様に負けないきれいな花が飾られていました。 今日と明日はそんな花を特集したいと思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(162)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 14

ゆうみ

うわ~~
アレンジがとても繊細で綺麗です。
おしゃれですね。
by ゆうみ (2014-03-15 21:09) 

PENGUIN

素敵な花飾りですね。
見ていてうっとりします。明日も楽しみです。
by PENGUIN (2014-03-15 21:23) 

johncomeback

奈良っていうか、日本とは思えない南仏のような光景ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-03-15 21:25) 

とし@黒猫

軒先に、花を飾るなんて、地中海沿岸の街なみのようですね〜
by とし@黒猫 (2014-03-16 00:19) 

私が三人目

ここも何度見ても良いですね、1枚目のバラの寄せ植え良いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-16 05:58) 

raomelon

「ハンギングバスケット」素敵ですね^^
空間の演出は見て楽しく印象に残りますね(*^^*)
綺麗なお花に癒されます。
by raomelon (2014-03-16 09:37) 

旅爺さん

花もお酒も素晴らしい~まるで外国に行ったような雰囲気も・・・・・
by 旅爺さん (2014-03-16 09:49) 

yuzuhane

洋風、和風、どちらの花の飾りつけも和みますね。どれもきれいです。
by yuzuhane (2014-03-16 12:23) 

mamii

素適な花飾りですね。
by mamii (2014-03-16 13:02) 

ryuyokaonhachioj

素敵な花たちが、アレンジメントが引きたって・・・
何処のお宅も花を飾ってあるんです?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-16 13:58) 

Atwight

とても不思議な風景ですね。日本ではないような、そんな印象です。^^;
とてもすてきな場所です。これは毎年はまりそうです。^-^
by Atwight (2014-03-16 15:53) 

kuwachan

ハンギングがオシャレな雰囲気で素敵ですね^ ^
by kuwachan (2014-03-16 16:03) 

彩風

壁やドアに飾られたハンキングバスケットきれいです。
お家のお座敷に飾られた生花も素敵ですね。
by 彩風 (2014-03-16 16:10) 

orange

あれ...今日はなんだかいつもと雰囲気が異なりますね^^
ハンギングバスケトのある風景。素敵ですね♬
by orange (2014-03-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。