SSブログ

雪の中を上る [お寺]

 雪に埋もれそうな寒ぼたんを撮った後は、本堂を目指します。399段の石段を一段上るたびに雪が深くなっていくような気がします。白と黒のモノクロの世界にはためく旗や南天の赤が普段より色鮮やかに感じます。 年に一度か二度の雪景色、上手い具合に休みと重なり本当にラッキーでした。 今度出会えるのはいつになるかわかりませんのでいつも以上に貪欲になってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 18

kazu-kun2626

モノト-ンの世界に赤い色彩
が美しく映えてますね
by kazu-kun2626 (2014-02-21 21:51) 

johncomeback

本当に千載一遇の機会だったかもしれませんね。
そのチャンスを見事に捉えていらっしゃいますねぇ(o^-')b グッ!
by johncomeback (2014-02-21 22:36) 

crayfish

寒牡丹、南天、のぼりの赤
白い世界の中の赤がさえます
by crayfish (2014-02-21 22:58) 

みぃにゃん

つくずく、こんな景色を近所で観れるとはおもいませんよね。そういう意味では雪は大変だったけど素晴らしい体験ですね
by みぃにゃん (2014-02-21 23:14) 

ゆうみ

情緒あふれてるわ。
この幸運な巡り合い決して逃すまいというお気持ち伝わってきます。
by ゆうみ (2014-02-22 00:00) 

とし@黒猫

きのうに引き続き、雪の白と、赤いぼたんの色の対比が、鮮やかさをひきたてます。
赤い 南天の実? も、紅白の色合いがよいです。
by とし@黒猫 (2014-02-22 00:44) 

PENGUIN

白い雪に赤が映えますね。
by PENGUIN (2014-02-22 10:20) 

路渡カッパ

ただでさえ静かな山寺、雪景色の中で静まり返った風情が
何とも良いですね〜('∇^d)
by 路渡カッパ (2014-02-22 10:54) 

私が三人目

これだけ降ると回廊の屋根はありがたいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-02-22 11:20) 

わけん

2月8日に訪れた際は雨でしたが、次の週は大雪になったんですね
雪景色の長谷寺、、、いいものですね
by わけん (2014-02-22 12:21) 

のらん

わ〜、しんしんと雪化粧、美しいですね(^.^)
白一色に、紅色が映えて、和の情緒があふれています♪
by のらん (2014-02-22 12:45) 

raomelon

お休みと雪の日が重なったのも
日頃の行いがいいからですね(*^^*)
モノクロの世界に紅が鮮やかで惹きつけられます^^
by raomelon (2014-02-22 13:43) 

mamii

モノトーンの世界に赤の色彩が綺麗ですね。
by mamii (2014-02-22 14:46) 

彩風

石段が399段というのも何か理由があるのでしょうね。
モノトーンの世界に赤い旗や花実の赤が美しいです。
by 彩風 (2014-02-22 17:01) 

JUNKO

ため息が出る光景です。こもをかぶった雪牡丹、風情がありますね。、
by JUNKO (2014-02-22 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
雪景色が美しいですね。
by mimimomo (2014-02-22 19:54) 

ake_i

この石段、こんなに雪が積もってびっくりです。
冬にここを歩いたのは数年前の3月でしたが、こんな景色は初めてみました。
by ake_i (2014-02-22 20:14) 

海を渡る

こんばんは。
雪の長谷寺は風情があって素晴しいですね。
雪景色の中の赤が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-02-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の中の寒ぼたん雪のお寺を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。