SSブログ

清流飛鳥川 [風景]

 石舞台は国営飛鳥歴史公園になっていて芝生に覆われススキが美しく銀色に光っています。その公園の横を飛鳥川が流れています。 家も少なくまだまだきれいな水が流れているのですが、今年9月に近畿に大雨をもたらした台風18号の傷跡がまだ残っていました。 川沿いの土砂が流されて土嚢が積まれたところや農業用のビニール袋や様々なゴミなどが河原にまだまだ残されていました。 とはいうものの素朴な流れに癒される風景がまだここにはありました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(144)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 15

johncomeback

う~ん、流石ですねぇ。
みずの流れを表現する最適なシャッタースピードが、僕には難しいです。
by johncomeback (2013-11-11 21:44) 

mamii

砂防堰でしょうか、綺麗が水が流れ落ちる様を見ていると癒されますね。

by mamii (2013-11-11 21:54) 

美美

柿と川の流れの風景良いですね~♪
赤蕎麦とススキも季節を味合わせていただきました(^^
by 美美 (2013-11-11 22:09) 

ゆうみ

秋を堪能させていただきました・
川の流れが 美しい なんだろう 心が爽やかになりました。
魔法の呪文でも埋めたのかな?
by ゆうみ (2013-11-11 22:34) 

ロゼ

台風の傷跡。外国の方も深刻で。柔らかい水で、癒されますね。気になるのですが、柿はどうやって取るんでしょう。鳥かな、猿かな。猿は、落ちないといいですね。
by ロゼ (2013-11-11 23:19) 

とし@黒猫

写真なのに、川のしぶきが、まるで流れて動いているようです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-12 00:23) 

raomelon

川の流れは優しく見えたり
力強く見えたり不思議ですね。
美しい自然を残して残して行きたいです^^
by raomelon (2013-11-12 01:08) 

kazu-kun2626

シャッタ-速度が適切できれいな
川の流れが見事ですね
黄色の柿もアクセントになってますね~
by kazu-kun2626 (2013-11-12 07:30) 

hiro0041

お久しぶりです。仕事が異様に今年は
急がしくて…なかなか来れない日々です。
綺麗な写真を見ると落ち着きますね!!
ぼちぼちアクセスはしますので、よろしく
by hiro0041 (2013-11-12 08:25) 

orange

柿と飛鳥川の流れがいいですね。
湿った冷たい空気を感じます。
のんびりとレンタルサイクルで見て周りたいです。
by orange (2013-11-12 09:17) 

ken

柿と滝、ススキと石舞台など、
秋の季節を感じさせて頂きました・・・(^。^)
by ken (2013-11-12 10:56) 

私が三人目

今年はどこも柿が豊作ですね。 石舞台近くの川全く記憶がありません(^^)
by 私が三人目 (2013-11-12 12:34) 

彩風

石舞台の側にこんなにキレイな川があったなんて知りませんでした。
台風の影響が残っていても美しいですね。
by 彩風 (2013-11-12 18:23) 

yuzuhane

柿の実と白い流れとの対比がきれいですね。
by yuzuhane (2013-11-12 21:23) 

島猫

飛鳥川ですか!柿を取って食べたくなります^^;
食いしん坊ですから^^;
by 島猫 (2013-11-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。