SSブログ

秋の斑鳩路 [花]

 淡路島の花も美しかったのですが、奈良の花も頑張っています(笑)。 聖徳太子ゆかりの斑鳩の里に毎年咲き誇るコスモス畑に行ってきました。 日本最古の三重塔がある法起寺を囲むようにコスモス畑が広がっています。 秋の斑鳩路、法隆寺や法起寺、中宮寺、法輪寺など古寺を自転車や徒歩でゆっくりと周るのもいいだろうなと思っています(笑) 。 ①.jpg ②.jpg ③.jpg ④.jpg ⑤.jpg ⑥.jpg ⑦.jpg ⑧.jpg ⑨.jpg ⑩.jpg
nice!(140)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 24

馬爺

ここは法隆寺から池沿いに歩いて行きましたね確か2つのお寺が有ったと記憶しております。
by 馬爺 (2013-10-18 21:20) 

めい

ステキな写真ばかりで見惚れました。さすがの腕前です^ - ^
by めい (2013-10-18 21:56) 

mamii

大きなコスモス畑。
写真がとっても素敵です。
by mamii (2013-10-18 22:35) 

ab7

こんばんは
コスモス、綺麗ですね。
良く見ると、いろんな色があって
花にも個性があっていいですね。

by ab7 (2013-10-18 22:40) 

ゆうみ

この地方では建造物について規制があるのかしら?
建物の高さ 構造の仕方みな同じ感じで コンクリで固めたものが見当たらないの。
こうやって均整とれた空間があると自然は優しく見える気がします。

by ゆうみ (2013-10-18 23:01) 

ゆうみ

あ・・・にいさん おみくじは残念ながら恋愛成就ではありませんの。
娘が今そうなったら 私おばあちゃんになっちゃうもん
by ゆうみ (2013-10-18 23:02) 

みぃにゃん

見事ですね~。こういう所そこにいるだけで落ちつきますよね。
by みぃにゃん (2013-10-18 23:15) 

raomelon

のどかな田園風景に三重塔とコスモス
美しい風景ですね!
by raomelon (2013-10-19 00:54) 

楽っくん。(らっくん)

ため息の午後 さん、こんにちは!。
ご訪問&コメント、ありがとーー♪。
今後ともヨロシクです。(^▽^)ノシ
by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-19 02:01) 

斗夢

塔をぼかしたもの鮮明にしたもの、どちらがいいかなと眺めましたが、横で鮮明な方がわたしは好きです^^。
by 斗夢 (2013-10-19 05:28) 

私が三人目

三重塔とコスモス何度見てもいいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-10-19 05:57) 

arashi

コスモスだけでなくて、背景が入っているのはいいですね。
by arashi (2013-10-19 07:30) 

海を渡る

おはようございます。
ため息の出そうなコスモスの風景ですね^^。
ゆっくりと歩いてみたいです。
by 海を渡る (2013-10-19 09:18) 

PENGUIN

見事なコスモス畑ですね。
こんな所に一度でいいから行って見たいです。
斑鳩路は趣がありますね。
by PENGUIN (2013-10-19 09:54) 

とし@黒猫

コスモスは、近所のお宅のお庭でしか
見られませんので、こんなにたくさんの花が
咲いているところは、あこがれます。
by とし@黒猫 (2013-10-19 10:04) 

ゆうくん

背景がいいとコスモスも引き立ちますね、良いものは好いってことですね。

by ゆうくん (2013-10-19 10:42) 

島猫

僕が行った時よりぜんぜんいいですね!満開ですね!
天気もいいし^^
by 島猫 (2013-10-19 11:49) 

のらん

すがすがしい秋晴れで、いい風景ですね♪
コスモス畑に、最古の三重の塔・・・奈良ならではの秋景色です(^.^)
by のらん (2013-10-19 12:19) 

めもてる

コスモス畑奥に、三重塔が見えて、いいですねー!!
by めもてる (2013-10-19 13:16) 

彩風

コスモスと三重の塔、素敵ですね。
のどかな風景がいいですね。
by 彩風 (2013-10-19 16:54) 

taharas

コスモスが綺麗ですね!(^^)!
17日の馬見丘陵公園もコスモス、大輪のダリアも未だ
満開でした、コスモスは大輪の背の低いのも満開でした・・・
by taharas (2013-10-19 18:20) 

johncomeback

写真の腕を生かせる景観が有る地に住まわれてるのが羨ましいです。
僕にはとっては「猫に小判」、「豚に真珠」ですが・・・(*'-'*)エヘヘ
by johncomeback (2013-10-19 19:30) 

かずい

法起寺とコスモス、いい感じですね。
秋の奈良もいいなぁ。本当にいいですね。
by かずい (2013-10-19 20:14) 

ken

コスモスが満開ですね、法起寺とコスモス畑がとても綺麗です。
私が行ったときは、咲き出した状態の感じでした・・・(^.^)

by ken (2013-10-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。