SSブログ

赤目四十八滝キャンドルナイト① [イベント]

 今年も赤目四十八滝で開催されているキャンドルナイトに出掛けてきました。 最近の暑さはホントに危険を感じるくらいの暑さですので、夜のイベントにフル稼働で出かけております(笑)。 
 この日も勇んで滝に向かい意気揚々と滝に向かったのですが、なにか気になることがありましたが、それがなんだか思い出せません。 滝の入り口でお金を払ってしばらく歩きかけた時、思い出しました! ! 車に三脚を忘れてきたのです。三脚だけを先日トランクにしまっていたのです。 アチャー!
 なんとか手持ちでかんばってきました(笑)。 規模的にはそんなに大きくありませんが、ライトアップされた滝やロウソクの灯りがとても幻想的できれいでしたよ。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(164)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 25

亀仙人 タカヨシ

今年は行けて無いのですが、見れて嬉しいです。
丁度、去年から1年が経ったと思っていたところでした。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-23 21:09) 

私が三人目

ここでもキャンドルのイベントがあるのですね。 少し懐かしいです(^^)
by 私が三人目 (2013-08-23 21:35) 

kazu-kun2626

幻想的ですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-23 21:42) 

orange

手持ちでここまで鮮明に^^ 夜の撮影では特に必需品ですね。
幻想的で美しいですね。赤目四十八滝をライトアップ。幻想的ですね。
by orange (2013-08-23 23:49) 

みぃにゃん

赤目確か以前もいかれていましたっけ?
滝の水が青い光になってとても神秘的ですね。
by みぃにゃん (2013-08-23 23:53) 

とし@黒猫

夜の闇に浮かぶ、ローソクの灯火とライトアップされた滝が、幻想的です。
レンズ、明るいんですね♪
by とし@黒猫 (2013-08-24 00:01) 

raomelon

素敵なイベントが多いんですね~
青い光が特に印象的です^^
三脚なしでお疲れさまでした!
by raomelon (2013-08-24 00:51) 

斗夢

灯りもいいですし、ライトアップも幻想的ですね!
涼しかったでしょう。
by 斗夢 (2013-08-24 04:44) 

johncomeback

ここも素敵ですねぇ。
僕の腕では夜間撮影は無理だな。
ところで最近僕は、何を忘れたか思い出せない事が多くなりました(笑)
by johncomeback (2013-08-24 08:00) 

himanaoyaji

こんなイベントが有るんですね、知らなかったです。
三脚無しでこれだけ撮れるってすごいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-24 09:23) 

PENGUIN

ロウソクの光とライトアップが幻想的ですね。
三脚無しの撮影お疲れ様でした。
by PENGUIN (2013-08-24 09:31) 

makkun

この季節の、ため息の午後さんのブログは
夏の風物詩が満点になりますね~
日本人の・・・それなりに歳を重ねた人間には
ホッとするような気持ちにさせてくれて感謝の私でもあります。
by makkun (2013-08-24 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ライトアップされた、滝や流れが素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-24 09:54) 

starwars

キャンドルの炎のゆらぎが伝わってきそうです。
by starwars (2013-08-24 12:39) 

のらん

夜の滝でイベント、涼やかですね♪
ひとつひとつ、夏の思いを込めて灯されたろうそくが素敵です(^.^)
by のらん (2013-08-24 13:39) 

Atwight

48滝でこんなイベントが行われているのですね~。
滝も普段とは異なる色で、なんだか幻想的。。。
三脚ナシの手持ちでもバッチリですね。
by Atwight (2013-08-24 13:46) 

mamii

手持ちで撮るのは大変でしたでしょう。
キャンドルの光がゆらゆらと幻想的です。
by mamii (2013-08-24 13:54) 

koh925

赤目四十八滝は有料なんですね
知りませんでした
by koh925 (2013-08-24 14:30) 

comet

良いものをみせていただきました。
ありがとうございます。
by comet (2013-08-24 16:28) 

彩風

赤目四十八滝もライトアップされているのですね。
ブルーの滝、幻想的です。
ところで赤目四十八滝って昔から有料でしたか?

by 彩風 (2013-08-24 16:54) 

beluga

良い物見せていただきました
一度自分の目で、むろんカメラを持って
見に行きます。
by beluga (2013-08-24 18:24) 

ヨッシーパパ

今年も行かれたんですね。
昨年は、めざましテレビでも、報道されていました。
私は、昨年、キャンドルナイトが終わった頃に、残骸だけ見てきました。
少しは涼しいかと思い片道90分かけて48滝を巡りましたが、雨の降る中、蒸し暑かったです。
by ヨッシーパパ (2013-08-24 18:37) 

かずい

赤目四十八滝は、紅葉だけじゃなく、
夏の夕方もこんな楽しみがあるとは…。
素晴らしいですね!
by かずい (2013-08-24 19:17) 

Hiro

ロウソクの灯りやライトアップされた滝が幻想的ですね。
暖かみのあるロウソクの灯りを見るとホッとするような感じがします。
by Hiro (2013-08-24 19:36) 

旅爺さん

素晴らしい風情で実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-08-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。