SSブログ

蓮がそろそろ 藤原京 [花]

 毎年楽しみにしている藤原京跡に咲く蓮の花がそろそろ見頃を迎えるとのことで先日の代休を利用して出かけてきました。 大和三山に囲まれた長閑な田園風景と蓮のコラボはお寺などで見かける蓮の花とは違って、のびのびとした雰囲気が感じられ夏の大好きな風景のひとつです。 思ったよりも花の数が少なかったのですが、8月上旬までしばらくは楽しめそうです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 記事を予約投稿後、大嫌いなお医者さんに行きますので皆様方への訪問は遅くなりそうです(涙)。 ホントに大嫌いで気が重いです。

-追伸-
 たった今、お医者さんから戻ってきました。 以前から肩甲骨の下あたりに小さなしこりのようなふくらみがあったのですが、最近、成長してきたため嫌々ながらお医者さんに行ってきました。 一通りの症状を聞かれた後、「はい、切りますよ」のひと言。 なんとか無事、お医者さんから戻ることができました(笑)。 食事を済ませ皆様方のブログを9時過ぎよりご訪問したいと思います。 よろしくお願いしまーす。 
nice!(137)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 20

亀仙人 タカヨシ

嫌と言って後延ばしにしていると取り返しがつかなくなってしまいますから、メンテナンス可能な内に行く癖を付けないといけないと思います。
好き嫌いと言う前に健康最優先です。
お大事にして下さい。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-24 21:13) 

johncomeback

藤原京跡ですか、次に奈良に行ったらメジャーな観光スポットじゃなくて、
穴場的な所に行きたいと思っています。ため息の午後さんの記事を、
情報源にさせていただきます(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-07-24 21:23) 

kazu-kun2626

いや~
お見事、さすがですね
2枚目がすきですね~
痛い思いしましたね~
お大事に~
by kazu-kun2626 (2013-07-24 22:31) 

asty

ほんとにきれいですね~。
蓮のはなびらに光が入って透けるようにきれい!

大事にならない内にいかないとダメだとわかっていても...
病院嫌い、私もです(^^:
by asty (2013-07-24 23:04) 

JUNKO

こんなに華やかに咲いている蓮池があのですね。初めて見ました。夢の世界の要です。
by JUNKO (2013-07-24 23:08) 

唐津っ子

私も病院は苦手です.いろんな検査で待たされるのも嫌いです.
でも意外と医者の言うことを聞くと良くなるんですよね(汗)
お大事にです.
by 唐津っ子 (2013-07-24 23:31) 

raomelon

のどかな田園風景に広がる一面の蓮の花
本当に綺麗ですね^^
聞いただけでも痛そうです^^; お大事にしてくださいね!
by raomelon (2013-07-24 23:47) 

ゆうみ

私は肩関節にできて 入院して取りました。
ねっこが首まで伸びてて 全身麻酔が必要になるかどうかだと言われて
焦って取ったの。
こぶし大まで育ってて山吹色に血管までできてたの。
大丈夫 取ってしまえばこっちのものよ。
素敵な蓮の写真も応援してくれてるわ
by ゆうみ (2013-07-25 00:15) 

私が三人目

先日レンコン畑をのぞいてみたらあまり咲いてませんでした(^^)
by 私が三人目 (2013-07-25 05:34) 

hishikawablog

綺麗な花ですね!
by hishikawablog (2013-07-25 07:35) 

ynyan

去年の蓮も覚えていますよ♪
民家と山と蓮が素敵だなぁって思いましたが
今年もやっぱり素敵ですね♡
私も医者嫌い(^-^; お疲れさまでした。。。
by ynyan (2013-07-25 07:39) 

斗夢

蓮はぼんぼりに灯を入れたような色合いが好きです。
どんなことでも体にメスを入れるのは嫌ですね。早く完治されますように。
by 斗夢 (2013-07-25 08:21) 

hrd

綺麗な発色ですね~
気分がスッキリするお写真です^^
病院は嫌ですね、僕も極力行きたくないです
でも、行かれて良かったですね。
by hrd (2013-07-25 09:28) 

めもてる

体にできるシコリ、私は2度ほど腰のあたりに出来て切除しましたが、芯が取れてないなんて言われているんですよ。
by めもてる (2013-07-25 11:58) 

彩風

田園に広がる蓮の花、素敵ですね。
とても長閑な雰囲気です。
私もお医者さんが嫌いで、なかなか最初の一歩が出ません。
でも、行かれて良かったです。
たいした事がないようで安心ですね。
by 彩風 (2013-07-25 17:06) 

ヨッシーパパ

かなり広い場所に、見事に咲いていますね。
by ヨッシーパパ (2013-07-25 17:49) 

kuwachan

田園風景と蓮もいい感じですね^^
見事な咲きっぷりです。
by kuwachan (2013-07-25 18:44) 

ロゼ

本当にのびのびしていますね。ピンクが綺麗です。
by ロゼ (2013-07-25 19:30) 

mimimomo

こんばんは^^
結構沢山咲いているではないですか^^ とても綺麗だわ。
すぐさま、切開?(@@ 否応無しですね~でもご無事で何より^^v
by mimimomo (2013-07-25 20:57) 

まー坊

見事な蓮の花ですね~
切開ですか・・・ 痛そうですね(>_<)
お大事になさってください。
by まー坊 (2013-07-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。