SSブログ

ランプと風鈴 おふさ観音② [イベント]

 風鈴まつり期間中で唯一、この日だけは夜の境内が楽しめる夜まつりの日です。夜まつりでは、境内にたくさんのランプが灯り独特の雰囲気が味わえます。 明るかった空に少しずつ夕闇が訪れ、ランプの明りも段々と色濃くなってきます。 それに伴ってカメラのiso感度も徐々に上がっていきます(笑)。 バラ祭りを終えてたバラも境内には数多く残り、花、風鈴、ランプと贅沢な夏の夕暮れになりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(139)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 21

まー坊

風鈴にランプですか~
独特の雰囲気があって良いですね^^
by まー坊 (2013-07-22 21:17) 

johncomeback

黄昏の風鈴とランプ、なんとも言えない風情がありますね。
by johncomeback (2013-07-22 21:40) 

mamii

黄昏時の風鈴とランプは何とも言えない風情がありますね。
by mamii (2013-07-22 22:10) 

ゆうみ

私ね ランプに憧れてるの。
風鈴とのコラボも素敵だわ。
ゆかた着て 下駄履いて夏の夜風に吹かれて 揺れる灯りと音に触れるいいな
by ゆうみ (2013-07-22 22:46) 

kazu-kun2626

ランプと風鈴ですか~
黄昏時の風情が素敵ですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-22 22:52) 

みぃにゃん

夏の夕方に風鈴に音色・・・いいですね~。音だけで涼しく感じます。
by みぃにゃん (2013-07-22 23:01) 

とし@黒猫

灯ともし頃に ゆらめくランプの炎と、風に揺れる風鈴が、夕方の涼しい空気感を伝えてくれます。
by とし@黒猫 (2013-07-22 23:57) 

raomelon

夕暮れは風情がありますね。
バラ、風鈴、ランプ 贅沢の極みですね^^

by raomelon (2013-07-23 00:30) 

orange

動きのある風景ですね。素敵です。
音が聞こえて来そうです^^
by orange (2013-07-23 01:34) 

momiji

あー、しっとり癒されますね(^_^) 
風情があります。
by momiji (2013-07-23 11:12) 

島猫

おふさ観音はいつかは行って見たいお寺なんですが・・・・・
夏場は外に出るのがダメなんですよ^^;早くメタボを解消しなくては--;
by 島猫 (2013-07-23 11:59) 

asty

風鈴とランプとバラと...
おまけに浴衣姿も楽しめて、一石?鳥!
素敵な夏の夕暮れ、満喫ですね(^^)
by asty (2013-07-23 12:14) 

海を渡る

こんにちは。
ランプの灯りが暖かくて良いですね^^。
去年見せていただいてからもう一年経つんですね^^。
by 海を渡る (2013-07-23 12:40) 

キャスリーン・ケリー

たくさんの風鈴が壮観で 是非その涼しげな音たちを聴いてみてみたいものだと思いました♪
by キャスリーン・ケリー (2013-07-23 14:04) 

ryuyokaonhachioj

風鈴とランプが、薔薇の花とコラボで、風情があって
素敵です。
特に8枚目の写真、今昔を実にコンパクトに表してますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-23 14:28) 

私が三人目

夕暮れの風鈴何ともいえない趣がありますね。 昼間見るのとはかなり違った思いがありますね(^^)
by 私が三人目 (2013-07-23 16:14) 

彩風

風鈴とランプとお花、素敵ですね。
青い空からだんだん夕闇がせまり、暗くなりランプが明るくなって
いく様子、とても情緒的的です。
by 彩風 (2013-07-23 16:34) 

kazenotomo

あのランプには、すごい郷愁を感じます。
若い頃、よく出かけたキャンプの必需品でした。
高原にテントを張り、ランプの明かりの下で
満天の空を眺めながら、語り合った頃
まさに僕の青春でした。
by kazenotomo (2013-07-23 19:03) 

ken

夏の夕方の風鈴の写真を見ていると
風鈴の音が聞こえてきそうです。
浴衣姿も情緒があって良いですね・・・(^。^)
by ken (2013-07-23 19:25) 

ロゼ

すばらしいお祭りですね。センスがいい。こんなきれいな観音様もないでしょう。
by ロゼ (2013-07-23 20:06) 

美美

夕暮れ空に風鈴が良い雰囲気ですね。
灯されたランプも風情がありますね。
by 美美 (2013-07-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。