SSブログ

馬見丘陵公園菖蒲祭 [花]

 昨日に引き続き、馬見丘陵公園の菖蒲の花です。  馬見丘陵公園は広陵町と河合町にまたがる広大な県立公園で計画面積65.3haの公園で現在56.2haが開演しています。 年中何らかの花があり、困ったときは重宝しております。 今回も菖蒲が満開になり馬見花菖蒲まつりが開催されていましたので出掛けた次第です(笑)。 昨日に引き続き、色とりどりの菖蒲をお楽しみください(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(132)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 16

月夜

いいですね~花菖蒲!
by 月夜 (2013-06-12 21:12) 

kazu-kun2626

いや~
風情のある写真ですね
勉強になります(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-12 22:22) 

みぃにゃん

花菖蒲見事ですね~。今が見頃ですね

by みぃにゃん (2013-06-12 23:19) 

raomelon

満開の花菖蒲見事ですね^^
気品があって、凛とした佇まいは和服にも似合いそうですね。
by raomelon (2013-06-12 23:43) 

とし@黒猫

ここの菖蒲園は、木道が入り組んでいて、いろんな方向から鑑賞できてよいですね。
ハナショウブやアヤメは、自分が好きな花なので、お写真を楽しませていただきました。
by とし@黒猫 (2013-06-12 23:44) 

ゆうみ

こうしてじっくり見入る事ができるのも ため息さんのおかげです。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-06-12 23:48) 

ryuyokaonhachioj

菖蒲の花が綺麗に咲いてますね。素敵です。
その場に行った感じになりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-13 09:53) 

orange

これはかなりの広さですね。いつか見に行きたいです。
賑わっているのでしょうね。
それにしても関西は空梅雨。今日も朝から暑い陽射しですね。
by orange (2013-06-13 10:10) 

私が三人目

私が行った棚田とは違って菖蒲園・・・って感じがしますね。 少し曇りでしょうかいい感じです(^^)
by 私が三人目 (2013-06-13 11:08) 

アールグレイ

花菖蒲、優雅な美しさですね^^
by アールグレイ (2013-06-13 13:31) 

美美

木道と花菖蒲良い雰囲気ですね(^^
by 美美 (2013-06-13 16:16) 

ynyan

ほんとに色とりどりで綺麗ですね♡
しっとりしていていい雰囲気 
おまけに水があるせいか
涼しげです♫
by ynyan (2013-06-13 16:18) 

彩風

菖蒲は茎が真っ直ぐでピンとしているのがいいですね。
色とりどりの花菖蒲、とてもきれいです。
by 彩風 (2013-06-13 17:14) 

ヨッシーパパ

たくさんの、花に囲まれて、幸せな時間ですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-13 18:25) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 19:06) 

魔女子

こんなに広い菖蒲園があるんですね。見ごたえありそうですね。これは行ってみなければvv
by 魔女子 (2013-06-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。