SSブログ

花しょうぶが咲きました。 [花]

  関西屈指のあじさい寺の矢田寺か菖蒲の馬見丘陵公園のどちらへ行くか散々迷った日曜日。 見頃の文字が決めてになりました。 勝負まつりが開催され、植木市やミニコンサートなども開かれ駐車場も満杯の人出となれました。 お天気は、曇り空でしたが、優しい菖蒲のような花には絶好の日和だったように思います。 今が盛りの菖蒲の花にたくさんの人がカメラを向けていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg 


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(141)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 20

馬爺

私も先週の日曜日に風邪もだいぶ良くなったような気分でしたので気に成っていた花菖蒲畑へ撮影に行ってきました、朝6時に到着もはやカメラマンが40人ほど来ておりました、私はこの日はフイルムのみで当たりを付けていた所に陣取ってゆっくりと撮影してきました、今回新品クラスの645N2が手に入った野で試しに行ったのでした、これはミラーアップも出来る優れものです。
今までの645Nはオークショウで売れました。
by 馬爺 (2013-06-11 21:46) 

みぃにゃん

すっかり見頃ですね。私の住む周りには見どころが無いので素晴らしいモノを見せて頂きありがとうございます!
by みぃにゃん (2013-06-11 22:22) 

JUNKO

見事な菖蒲ですね。絢爛豪華です。
by JUNKO (2013-06-11 22:24) 

yuzuhane

あちこち見どころの場所が多くてうれしい悩みですね。菖蒲が咲きそろって見事ですね。
by yuzuhane (2013-06-11 22:26) 

kazu-kun2626

いや~
見事に咲いて まさに見頃ですね~
素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2013-06-11 22:40) 

kuwachan

こんばんは。
ちょっと旅行にでていまして、ご無沙汰しました。
戻って来ましたので、またよろしくお願いします。
菖蒲が真っ盛りで綺麗ですね。
by kuwachan (2013-06-11 22:50) 

raomelon

花菖蒲も色々な色が咲くんですね。
黄色の目型模様が美しさを引き立てますね^^
by raomelon (2013-06-11 23:00) 

PATA

花菖蒲、近くにないんですよね。
楽しませて頂きました。
by PATA (2013-06-11 23:11) 

ゆうみ

菖蒲には水がつきものね。
北山輪王寺の菖蒲園先日伺った時水を入れてました。
兄さんの菖蒲 色んな種類が見れて嬉しいです。
by ゆうみ (2013-06-11 23:50) 

はまちゃん

ちょうど見頃ですね。
チョウチョのようにヒラヒラ、美しい光景ですよね。
by はまちゃん (2013-06-12 00:24) 

私が三人目

花菖蒲満開ですね。 種類ごとにまとめられてるのがいいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-12 06:12) 

ryuyokaonhachioj

広い所で見事に咲いてますね。素敵な写真です。
皆さん楽しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 06:36) 

orange

これは素晴らしい^^
蒸し暑さも感じられるのですが、やはり戸外で撮影。いいですね。
斑入りの花が素敵です。
by orange (2013-06-12 10:11) 

mamii

花菖蒲、ちょうど見頃ですね、綺麗!!
by mamii (2013-06-12 11:09) 

ken

綺麗ですね、特に3番目の写真が好きです!
私も先日曇天の中で花菖蒲を写してきました・・・(^。^)

by ken (2013-06-12 12:05) 

johncomeback

見事に咲いていますねぇ。
僕が住む街でも、今月末の「あやめ祭り」が開催されます。
by johncomeback (2013-06-12 17:22) 

ヨッシーパパ

季節を感じます。
by ヨッシーパパ (2013-06-12 17:54) 

美美

見事に咲いていますね。
こちらでは今日は雨が降ったのでお花たちも生き延びた感じです(^^
by 美美 (2013-06-12 18:31) 

彩風

菖蒲とても美しいですね。
一言に菖蒲と言ってもいろんな色がありそれぞれに楽しめます。
花弁がひらひらした感じもどこなく儚げで風に揺れている姿からは
優しさをもらえます。


by 彩風 (2013-06-12 18:41) 

つぐみ

こちらも満開ですね。
民俗公園より大きい菖蒲池なので見ごたえがあったと思います^^
by つぐみ (2013-06-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大神神社摂社馬見丘陵公園菖蒲祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。