SSブログ

メイン会場の天段の雛 町家の雛めぐり② [イベント]

 町家の雛めぐりのメイン会場の雛の里親館では、各家庭で飾られなくなったお雛様を引き取り天井まで届くほどの天段の雛が飾られています。 この日は、3月3日ということもあり会場内は超満員でした。 しばらく待って入館すると、中ではボランティアのおじさんがユーモラスな解説で訪れた人を笑わせています(笑)。 お雛様も第二の人生をたくさんの人に見守られて幸せそうでしたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(138)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 17

私が三人目

鳥取に雛人形を展示してる所があります。 何度も行きましたがじっくりと見たことが無くてただ凄く高く並んでいたのを覚えています。 丁度こんな感じです(^^)
by 私が三人目 (2013-03-08 21:10) 

きしやん

これはまた豪勢な雛壇ですね。
なんとなくお立ち台を連想してしまいました (^J^)


by きしやん (2013-03-08 21:24) 

raomelon

天段のお雛様が豪華絢爛ですね。
見ごたえがあるでしょうね~^^
by raomelon (2013-03-08 21:30) 

ゆうみ

お雛様全員集合のようにそうそうたるお顔がいっぱいですね。
沢山あるからより取り見取りですが みな気品あふれてるお顔だち
お衣裳も 洗練されたものばかりです。
by ゆうみ (2013-03-08 22:19) 

kazu-kun2626

素晴らしい写真ですね~
by kazu-kun2626 (2013-03-08 22:21) 

みぃにゃん

これだけ並ぶと豪華絢爛ですね!

by みぃにゃん (2013-03-08 22:50) 

motosoft

大奥、ですね(・∀・)/
by motosoft (2013-03-08 23:40) 

ryuyokaonhachioj

お雛様が素晴らしですね。綺麗な顔だちで・・・
豪華です。良い写真ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-09 06:39) 

kuwachan

お雛様が見事です。
これだけの数が揃うと壮観ですね!
by kuwachan (2013-03-09 09:27) 

mamii

お雛様全員集合の感がありますね。
by mamii (2013-03-09 10:58) 

RodorigesEX

ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございました。
お雛様、味のある写真ですね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-09 11:50) 

t-toshi

ひな飾りは、華やかで、心も華やぎます。いい写真です。
by t-toshi (2013-03-09 11:58) 

美美

飾られなくなったお雛様もここでは大活躍ですね^^*
by 美美 (2013-03-09 16:53) 

彩風

不要になったお雛様も、これだけ揃うと迫力ありますね。
どれもまだまだ美しくそれぞれの事情があり処分するには忍びないので、
こういう場所があればお雛様新しい人生を送れて幸せです。
by 彩風 (2013-03-09 17:20) 

ヨッシーパパ

これだけ数が揃うと、壮絶ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-09 18:44) 

yu-papa

お雛さんの顔立ちも、地域によって随分違うものですね^^
by yu-papa (2013-03-09 19:20) 

ken

凄い数のお雛様、迫力満点ですね!

by ken (2013-03-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。