SSブログ

我が家の春の花 [花]

 巨匠(私の奥さん)が毎月通っているフラワーアレンジメント教室で作ってきた1月の作品です。我が家の玄関も春の花で華やいでいます。 撮影場所が思いつかないお休みの日にはとっても重宝しています。 この花も1月下旬のお休みの日、行くあてもなくゴロゴロと過ごしている時に撮影しました。 花と玄関に置いてある小物を色々と組み合わせながら撮ってみました。 暇つぶしの撮影にはちょうどよく、気がつけば、おもしろくなってつい色々と撮っていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(148)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 25

私が三人目

先日職場の生け花(専門の方がいけてます)にチューリップがありまだ早いと思ったのです生け花の世界では慰安が旬ですかね(^^)
by 私が三人目 (2013-02-06 21:17) 

raomelon

私も昨年11月からフラワーアレンジメントを始めたのですが^^
さすが巨匠。。。腕が違います~(・ω・)b
お花もこんなに綺麗に撮ってもらえたら幸せですね♪
by raomelon (2013-02-06 21:38) 

ゆうみ

巨匠 センスが光ってます。
なーんちゃって華道家だった私は もうすっかり忘れてしまいました。

by ゆうみ (2013-02-06 21:51) 

みぃにゃん

ステキなフラワーアレンジメント!!配色も見事ですね
by みぃにゃん (2013-02-06 22:52) 

紗英

凄くきれいですね!
途中の写真にルフィが写りこんでいるいるのが笑えました^^
by 紗英 (2013-02-07 00:12) 

てんぽく

パ・リーグ6球団それぞれの球団のユニ着たルフィとチョッパーが発売されたうちのバファローズルフィですね。
by てんぽく (2013-02-07 03:48) 

yoko-minato

春に咲く花は心が浮き立ちますよね。
色も華やいでいて・・・
小物と花のコラボ・・・素敵です。
by yoko-minato (2013-02-07 05:10) 

ryuyokaonhachioj

春の花、良いですね。暖かい感じになります。
昨日は、午前中に雨になったので雪も溶けて
良かったです。

by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 06:35) 

メルシオ

うーん、いつみても素敵なアレンジのお花ですねぇ~!
お花の前の真っ赤な狛犬でしょうか、とてもかわいいですね^^
by メルシオ (2013-02-07 08:16) 

ゆん

素敵ですね~~
シーサーとの共演も粋ですね。。
by ゆん (2013-02-07 09:06) 

ぶらり爺

華やか 花やか 花屋か (o^□^o)☆☆☆
by ぶらり爺 (2013-02-07 09:09) 

mamii

フラワーアレンジメント、色も華やいで素敵ですね。

by mamii (2013-02-07 11:41) 

馬爺

色鮮やかな花を見ていると春よこいと歌いたくなりますね。
生け花等はよく分かりませんが色の組み合わせも素敵ですね。
by 馬爺 (2013-02-07 11:52) 

彩風

巨匠のアレジメントフラワーいつも素敵ですね。
お家の中は一足早く春が来て、ルフィも元気一杯ですね。
by 彩風 (2013-02-07 14:06) 

お水番

いつもながら、巨匠のお作品は華やかですね。おうちに居ながらにしてこのような被写体があるなんて、本当にうらやましいです。
by お水番 (2013-02-07 14:32) 

koh925

素晴らしいアレンジですね
さすがに巨匠は凄いですね(笑)
by koh925 (2013-02-07 16:05) 

ynyan

私も外に出掛けない日には ベランダの花を部屋にもちこみ
部屋の中で三脚立てて撮影(*^^)
結構楽しいです♪
上から3枚目と下から2枚目のような撮り方がいいなぁ~♡
by ynyan (2013-02-07 16:29) 

makkun

こんな生花がお家の中を飾ってくれると
気持ちも華やいで良いですね~(^^
もう春満開ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真展表彰式へのコメントありがとうございました~(^^
三度目の正直ってあるんだな~と
思いましたが四度目は無さそうなので
それが悩みのタネになりそうです(笑)

by makkun (2013-02-07 17:01) 

johncomeback

ルフィが良いアクセントになっていますが、
花と撮影することを、巨匠は許可されたのでしょうか?
by johncomeback (2013-02-07 17:14) 

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
見事な生け花で・・・
by yu-papa (2013-02-07 18:27) 

hg-rose

アレンジメントフラワーとても素敵ですね。
3枚目の撮り方いいですね。
このシーズンは家の中でテーブルフォトが
気軽に遊べて楽しいですね!
by hg-rose (2013-02-07 19:04) 

美美

お花が綺麗ですね~
奥様のセンスがすばらしいですね♪
お花は撮り始めると止めれなくなるんですよね^^
by 美美 (2013-02-07 19:27) 

kazu-kun2626

奥さんのアレンジメントですか
こんなに綺麗に撮ってあげると
奥さんに喜ばれますね~
僕もネタ切れの時は我が家の花
になります(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-07 20:37) 

ヤッペママ

奥様のアレンジメント素敵ですね。

by ヤッペママ (2013-02-07 21:04) 

asty

春らしさ満載ですね~♪
家の中に花があるのはいいものですよね。
by asty (2013-02-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。