SSブログ

ススキに囲まれて石舞台 [風景]

 今日も風邪が辛いです(涙)。 
 昨日の赤そばに続き、石舞台のススキをお届けしたいと思います。国営公園飛鳥歴史公園として四季折々に花が植えられていますが、その中でも春の桜と秋のススキの白い穂が石舞台には似合っているように思います。 キラキラと輝くススキの下には多くの人が集い思い思いに
秋を楽しんでおられましたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

nice!(150)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 23

PATA

ススキの美しい季節になりましたね。
秋真っ盛りですね。
風邪お大事にしてください。
by PATA (2012-11-11 21:27) 

sora

ススキの穂が銀色に光って綺麗ですね。
お体、お大事にしてください。
by sora (2012-11-11 21:47) 

yuuri37

風邪をひかれてしまったんですね。急に寒くなりましたからね。ゆっくり寝ているのが一番です(⌒-⌒; )お大事に♡♥♡
by yuuri37 (2012-11-11 22:13) 

Hiro

昨日はとてもいい陽気で暖かかったのですが、
一転、今日は寒くなり、風邪でも引きそうな感じです(><;)
ススキは順光でも逆光でも素敵な光景を見せてくれますね。
by Hiro (2012-11-11 22:25) 

みぃにゃん

石舞台がバックにススキが美しいですね。この日は寒かったのではないでしょうか?お体ご自愛くださいね。
by みぃにゃん (2012-11-11 22:52) 

kuwachan

こんばんは。
ススキがキラキラと光り輝いて見えますね。
最近気温の変動が激しいですよね。
私も先週、風邪にやられてしまいました。
どうぞお大事になさって下さい。
by kuwachan (2012-11-11 23:24) 

ゆうみ

お体大丈夫ですか?
ススキのカンザシをして 熱燗呑んで休んでください。
休むのが一番の薬よ。
by ゆうみ (2012-11-11 23:53) 

はまちゃん

ススキがホワイトゴールドのように輝いてますね~。
この前まで猛暑だった気がしますが、今やすっかり秋、、
というか、もう冬の風情ですね。
by はまちゃん (2012-11-12 00:13) 

斗夢

今まで写真で見たことしかないんですが、石舞台は丘の上にぽつんと置かれているように思っていました。周りに木や草があるんですね^^。
by 斗夢 (2012-11-12 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ススキが心まで爽やかにさせてくれます・・・綺麗です!
無理しないで下さい。
by YUTAじい (2012-11-12 05:47) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、こちらも一日中雨でした。良く降りました。
風邪ですか?お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 06:42) 

katakiyo

ススキの柔らかな光に魅了されます。
by katakiyo (2012-11-12 06:50) 

私が三人目

ススキこのぐらいまとまってるといいですね。 家の近くに空き地があってそこにススキが群生してますが県の土地で中に入れないので残念です(^^)
by 私が三人目 (2012-11-12 11:05) 

lamer

熱燗徳利の首つまんで・・・♫ 卵酒もいいかも。
早めに治すべし。
お大事に。
by lamer (2012-11-12 13:46) 

つぐみ

キラキラしていてススキが綺麗です^^
お身体大丈夫ですか?
温度差が激しいので体調管理が大変です。
どうぞお大事になさってください。

by つぐみ (2012-11-12 13:56) 

ヤッペママ

柔らかなススキの穂が美しいですね。
背景に写りこんだ石や、風景もススキを引き立てていますね。
風邪をしっかり治してくださいね。
by ヤッペママ (2012-11-12 14:27) 

彩風

ススキとてもきれいですね。
石舞台とススキよく似合いますね。
穏やかな暖かい一日石舞台周辺でのんびり過ごす人達、楽しそうです。
by 彩風 (2012-11-12 18:16) 

ヨッシーパパ

月末に、天気が良ければ石舞台にも行ってみようと思います。
by ヨッシーパパ (2012-11-12 18:35) 

koh925

石舞台、桜の頃に行きましたが
ススキも周囲の雰囲気に合いますね
by koh925 (2012-11-12 18:37) 

ken

石舞台はいって見たいと思っています。
お身体大事にしてください・・・
by ken (2012-11-12 18:42) 

ぐるにゃ

ススキの穂が、キラキラ光って
気持ちがいいですネ。
石舞台古墳の周りも、綺麗に整備されていて、
みなさんの憩いの場所になっている様子が、
よく分かりました(๑・◡・)
by ぐるにゃ (2012-11-12 20:04) 

馬爺

ススキもぼちぼち終わりの季節になりましたね、でもいまだに綺麗ですね。
風邪引かれたんですか、栄養のあるものを食べてよく寝ると治りも早いです。
by 馬爺 (2012-11-12 20:08) 

美美

キラキラ光っているススキ綺麗ですね~
秋の風物詩でしょうか、
でもこちらでは見られるところが年々減っているように思います。
お風邪、アツアツの蜂蜜レモンを飲んでゆっくり休んでくださいね。
by 美美 (2012-11-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。