SSブログ

秋の花がいっぱい 馬見丘陵公園① [花]

 ちょっと雲の多かった土曜日、花を求めて馬見丘陵公園に出掛けてきました。 馬見丘陵公園は、奈良県広陵町から川合町にかけて広がる広大な都市公園で平成10年には、全国都市緑化フェアの会場にもなったところです。  この季節はフラワーフェスタ2012が開催され、ダリアをメインにたくさんの花が咲き、多くの人で園内は賑わっていました。 秋の気配がすすむ園内には、ダリア以外にもバラやコスモス、サルビアなど、美しい姿を見せてくれています。 秋の一日をこのような公園で過ごすのもなかなかいいですよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg 
nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 14

ねじまき鳥

こういう一日もいいですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-29 21:08) 

zucky

ベンチに座って、読書しながら過ごしてみたいですね。
(一度もそういうことをしたことがありませんが、やってみたいことの一つですねww)

by zucky (2012-10-29 22:42) 

みぃにゃん

秋の花がたくさんさいていますね。しかもすごく静かで落ち着けれそうな良い公園ですね~
by みぃにゃん (2012-10-29 23:10) 

ゆうみ

ゆっくりお花をめでるのも良いし お弁当食べるのもよさそうな雰囲気だわ。

by ゆうみ (2012-10-30 00:15) 

Hiro

お花がたくさん咲いている公園は歩いていても楽しいですよね^^
色々な花を眺め、撮影しながらのんびり1日を過ごしたいです。
by Hiro (2012-10-30 00:25) 

旅爺さん

深まりゆく秋が忍び寄ってきた感じの素敵な公園ですね。
by 旅爺さん (2012-10-30 05:39) 

私が三人目

一枚目いいですね。 黄色いバラはういてしまう存在ですがペンチと凄くお似合いですね(^^)
by 私が三人目 (2012-10-30 10:51) 

kuwachan

こんにちは。
お花がたくさん咲いていてとても綺麗な公園ですね。
暑くもなく寒くもない今の季節だからできることですね。

by kuwachan (2012-10-30 12:26) 

斗夢

公園にベンチがある風景が大好きなんです。
ベンチがいろいろのことを語ってくれるようです。
by 斗夢 (2012-10-30 13:29) 

yoko-minato

暖かい日差しを浴びながらベンチに
座ってお花をめでるのもいいですね。
幸せなひと時です。
by yoko-minato (2012-10-30 18:19) 

koh925

前の記事の、崇神天皇陵から見たダイヤモンド二上山、良い画像ですね
横を歩いたことがあります
馬見丘陵公園、近くにあれば散策をしたい公園です
by koh925 (2012-10-30 18:38) 

ヨッシーパパ

坐ってのんびりにするには、暑くもなく寒くもなくて、良い季節ですね。
by ヨッシーパパ (2012-10-30 18:39) 

彩風

色とりどりの花が咲き乱れ、とても美しいですね。
アンティーク風になったイスも雰囲気が素敵です。
たまには、こんな場所で何も考えず、ぼんやり過ごしてみるのもいいで
しょうね。
by 彩風 (2012-10-30 19:11) 

旅爺さん

公園の木々も紅葉が進んでるでしょうね。
今のうち楽しまないと、枯葉よ~♪ になってしまいますからね。
by 旅爺さん (2012-10-30 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。