SSブログ

この広い野原いっぱい  藤原京① [花]

 10月も下旬になり藤原京跡のコスモスが見事な花を咲かせてくれました。 春の桜と菜の花、夏の蓮、そして秋はコスモスと私の中では、困ったときは藤原京と格言があります(笑)。 それほど貴重な存在の場所です。
 今年も延々と続くコスモス畑は色とりどりの美しさがありました。 残念ながらこの日は、風が強く花が右に左に揺れてアップの写真は失敗の連続でした(涙)。 コスモスが満開の間にもう一度ぐらいは出かけてみたいと思っています。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(146)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 25

kazu-kun2626

いや~
素晴しいコスモスの風景ですね
アップの写真もコスモスが生き生き
撮れてのすね~
by kazu-kun2626 (2012-10-25 21:15) 

めもてる

いやー素晴らしいコスモス畑ですねー。
by めもてる (2012-10-25 21:17) 

島猫

素晴らしいコスモスですよ!さすが「困ったときの」ですね^^
by 島猫 (2012-10-25 21:21) 

みほ

大和の風景、堪能させていただいております。
大和(奈良県)は、まだ、足を踏み入れたことが、
無いんです。
by みほ (2012-10-25 21:25) 

mamii

コスモスの群生素晴らしいですね。
by mamii (2012-10-25 21:33) 

やよりん

綺麗ですね!実際に見てみたいです。
by やよりん (2012-10-25 22:17) 

Hiro

コスモスのお花畑きれいですね♪
なかなかここまでの広さのお花畑が近くにないんですよ。
季節ごとに楽しみのある場所はいい所ですね^^
特に困った時にはありがたいです(笑)
by Hiro (2012-10-25 22:31) 

みぃにゃん

圧巻ですね。いつもため息の午後さんの写真には驚かされます。
規模が違う~!!
by みぃにゃん (2012-10-25 23:06) 

asty

すすきとの取り合わせが素敵です。
風にそよぐからむずかしいんでしょうが、充分きれいです!
by asty (2012-10-25 23:14) 

ゆうみ

素晴らしい構図の中に 私の大好きな秋桜ちゃんが
いっぱいです。
秋の代名詞のススキとのコラボも良い雰囲気だわ。
by ゆうみ (2012-10-25 23:21) 

mappy

綺麗なコスモスの風景ですね^^
こんな可愛いコスモス見るとまた撮りたくなります★^^★
by mappy (2012-10-26 00:28) 

私が三人目

広いですね。 こちらのコスモスはもう終わりかけですがここはまだしばらく楽しめそうですね(^^)
by 私が三人目 (2012-10-26 05:31) 

takenoko

見下ろせる場所もいいですね。
by takenoko (2012-10-26 06:57) 

駅員3

いずれもすばらしく、心和む写真ですね。
中でも2枚目と3枚目に目を奪われました。
by 駅員3 (2012-10-26 08:17) 

ryuyokaonhachioj

広い~野原に咲く花は~って歌いたいようですね。
ウメモドキは秋を思わせます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 09:35) 

お水番

ススキとコスモスと朱塗りの柱、いい風景ですね。
by お水番 (2012-10-26 09:49) 

てんちん

わぁ!いまこなに咲いてるんですか?
今週末にでも行ってみようかな。
by てんちん (2012-10-26 11:44) 

kazenotomo

すごいなあ!
こういう風景大好き!
コスモスとススキ、なかなかお似合いです。
by kazenotomo (2012-10-26 12:59) 

ヤッペママ

3枚目の写真が風をうけたコスモスのようですね。
本当に広々としたところで、コスモスとススキのコラボ。
素敵な風景ですね。
by ヤッペママ (2012-10-26 15:16) 

彩風

藤原京のコスモス広大で美しいですね。
真ん中にすすきの一群があるのもアクセントになって素敵ですね。
コスモスは少しの風にもユラユラ揺れて見る分には、それがとても可憐なの
ですが、写真に撮るにはちょっと困りものですよね。

by 彩風 (2012-10-26 18:49) 

つぐみ

ピンク色がくっきりと出ていて素敵ですね☆
コスモスを撮るのも意外に難しいです^^;
続きを楽しみにしています^^
by つぐみ (2012-10-26 20:10) 

ken

藤原京跡を9月に歩きましたが、コスモスがこんなに綺麗に咲くのですね・・・(^.^)
by ken (2012-10-26 20:23) 

さきしなのてるりん

コスモスには風が似合う。あの揺れ具合はコスモスにしかできないです。
by さきしなのてるりん (2012-10-27 08:20) 

mwainfo

「この広い野原いっぱい」、森山良子さんの歌が聞こえるようです。
by mwainfo (2012-10-27 15:56) 

魔女子

「困ったときの藤原京」!(^-^)
私も、はじめてここの菜の花やコスモスを見たときはとても感動しました。
広さを感じさせながら上手に土地を利用してますよね。先日行ったときは、観光バスもきていてびっくりしました。
満開のコスモスは見ていてやさしい気持ちになれますねvv
by 魔女子 (2012-10-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。