SSブログ

コスモスの斑鳩路① [花]

 少し前に、既にお届けした法隆寺を巡った後、今回のコスモスが咲く法起寺に向かいました。 時期的に、ほんの少しばかり早かったようですが、たくさんのカメラマンが古い三重塔とコスモスを一緒に撮ろうとコスモス畑周辺を取り囲んでいました。
 今回の写真は、これまでペンタックスK-5ですが、二年間私と共に行動してくれた愛機です。 初めて撮った鮮やかな画像にびっくりしたことを思い出します。 ペンタックスが誇る名機のひとつだと思います。 往年の勢いはありませんが、昔のレンズも使用でき、ユーザーに優しく真面目にいい機種を発表してくれるペンタックスはなかなかいいですよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg   
nice!(140)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 20

kazu-kun2626

コスモス風景の一部に溶け込んで
素適な写真ですね
最後のコスモスの表情がいいですね
by kazu-kun2626 (2012-10-23 21:22) 

ゆうみ

コスモスを見るたびに 永遠少女でいたくなっちゃいます。
良いですよね。
by ゆうみ (2012-10-23 21:59) 

つぐみ

三重塔とコスモスの風景が意外とマッチしているのに驚かされます。
いい風景だなぁ・・・と毎年思います^^
コスモスもはっきりくっきり、三重塔の細部までみえますね^^
by つぐみ (2012-10-23 22:30) 

みぃにゃん

コスモスとバックの風景が良い感じにまとまっていますね。
さすがポイント心得てられますね~
by みぃにゃん (2012-10-23 23:24) 

asty

コスモスの色が鮮やかでとてもきれいです!
やっぱり風景の中にとけこんでいる所がコスモスは
一番、きれいなのかな~?!
by asty (2012-10-23 23:44) 

ryuyokaonhachioj

5枚目の写真良いと思います。バックのボケが・・・
今でも、ツツジが咲いてたんです。びっくりするね。
5月頃の花ですよね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 06:48) 

yuzuhane

古都ならではの花景色ですね。こちらではこんな風情あるコスモスはなかなかお目にかかれません。
by yuzuhane (2012-10-24 07:56) 

ぶらり爺

コスモスの花と楼閣・三重塔 古都ならではの風景!!
by ぶらり爺 (2012-10-24 08:52) 

ふゆん

緑の中にあざやかなコスモスの色が浮かび上がって
とってもキレイですね!ステキー☆
by ふゆん (2012-10-24 10:39) 

ふゆん

緑の中にコスモスのあざやかさが浮かび上がって
とってもキレイですね!ステキー☆
by ふゆん (2012-10-24 10:40) 

私が三人目

ペンタックスに乾杯・・・って行きたいところですがお酒はダメでしたよね。 3枚目好きです(^^)
by 私が三人目 (2012-10-24 11:16) 

お水番

三重塔とコスモス、いいですねえ。
花の斑具合がいろいろで、本当にきれいですね。
by お水番 (2012-10-24 11:24) 

島猫

法起寺って法隆寺のすぐ近くですよね。行ったこと無いんですよ^^;
渋い三重塔ですね。
by 島猫 (2012-10-24 11:42) 

美美

コスモスと三重塔の風景は飽きませんね♪
今日のお写真はほんとどれもお気に入りです(*´∇`*)
コスモスが可愛い~~。
by 美美 (2012-10-24 11:49) 

koh925

法隆寺に行く途中、法起寺に立ち寄りましたが
門前で絵をかくグループがきていました、時期は桜のころです
by koh925 (2012-10-24 14:28) 

はまひるがお

キレイ !!
by はまひるがお (2012-10-24 16:19) 

itsuki

K-5Ⅱs ご購入おめでとうございます。
モアレもそんなでもないようで、評判いいですよね。
改良されたAFってどうでしょう?
個人的には、こちらのほうが気になってたりしてます。
私はといえば、先立つものもたまってないし、
やっぱり、フルサイズまで我慢かなぁ。。。^^;
by itsuki (2012-10-24 17:54) 

彩風

三重塔とコスモスよく似合いますね。
奈良はコスモスの名所が多いですね。
奈良とコスモス相性が良いようです。


by 彩風 (2012-10-24 17:56) 

kuwachan

こんばんは。
三重塔とコスモス、絵になる風景ですね。
by kuwachan (2012-10-24 19:53) 

ken

コスモスと三重塔、綺麗ですね!
私も数年前に撮影に行きましたが大好きなところです・・・
by ken (2012-10-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。