SSブログ

淡路島旅行記 国営明石海峡公園 [花]

 淡路島旅行記は二日目の国営明石海峡公園です。 ウェスティンホテル淡路がある淡路夢舞台と隣接した有料の国営公園です。 ここは、お気に入りの公園で春のチューリップの咲く頃には毎年訪れています。 秋の公園は初めてですので、春とは違った雰囲気を楽しみにしていました。 9月の終わりということ夏の名残りの花やそろそろ咲き始めたコスモス、マリーゴールドやススキが出迎えてくれました。 歩き疲れた長女と巨匠のお母さんをティーテラスで待たせたままの撮影でしたので大急ぎで公園の主なところを一回りしてきました(涙)。 もう少し遅い時期に、秋の気配を楽しみながらの撮影はいいでしょうね。 夢舞台の安藤忠雄氏の設計の施設などと一緒に一日たっぷりと楽しめるところです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


 <追伸>
 10月19日にペンタックスより発売開始されるK-5Ⅱsの予約をしました(笑)。 
 いつもなら発売開始から半年程度様子をみますが、今回のカメラは、ほぼ完成ボディだったK-5kにさらに改良を加えローバスレスフィルターで写りが格段に進歩したようですので待ちきれませんでした(笑)。 あとは腕をカメラの性能に近づける努力が必要ですが・・・(涙)。
 一年半~二年で新発売になるカメラのために小銭貯金に励む毎日ですが、おかげで新しい機種を購入できます(笑)。 

nice!(149)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 16

ヨッシーパパ

以前、淡路島に行った時には、そのウェスティンに二泊、宿泊したのですが、そんなに綺麗な公園があったことは知りませんでした。
綺麗なコスモスですね。
by ヨッシーパパ (2012-10-06 21:31) 

ゆうみ

綺麗なコスモスですね。
私もそろそろ買い替えないといけないと真面目に考え中です。
しかし この腕前 へたくそなおばさんにも使えるカメラはどんなんでしょ?
真剣に上手な方からアドバイスをいただき 検討してるところです。
ペンタも良いですよね。
by ゆうみ (2012-10-06 21:42) 

あゆさこ

素敵な公園ですねぇ!
すがすがしさが伝わってきました!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-06 21:55) 

Rita

こんばんは^^
すばらしい公園ですね~☆
ゆっくりのんびりお散歩したくなりました(∩.∩)
K-5Ⅱsを予約されたのですか、羨ましすぎます。
私、K-5でときどき撮ってますが、K-5Ⅱが気になったりしています(苦笑)
by Rita (2012-10-06 23:06) 

Hiro

緑も花も多くて素敵な公園ですね!
青空もいいですね~^^

K-5Ⅱsいいですね~!
評価の高いK-5の進化版ですから、期待感+安心感がありますね。
sはローパスレスなんですよね。
かなり興味あるんですが、小銭貯金してないのですぐには無理(><;)
by Hiro (2012-10-06 23:18) 

みぃにゃん

良い所ですね~。たくさん花があって撮影スポットばかりですね♪
by みぃにゃん (2012-10-06 23:33) 

アルカンシェル

お久しぶりです。
K-5Ⅱs、購入おめでとう御座います。

先日、台風の中、K-5Ⅱ体感・トークライブに行ってきまして、貼ってあったパネルの写真の解像感は素晴らしかったです。誰が見ても分かるくらいK-5ⅡとK-5Ⅱsの解像感の違いは分かると思います。

モアレ、偽色も、もし出た場合、撮影距離や角度を少し変えて撮影すると防ぐことができるらしいです。

では、また作品、楽しみにしています。


by アルカンシェル (2012-10-07 03:07) 

さきてつ

すごい公園ですね。3枚目の写真ですが、ティーグラウンドからの景色みたいですね。
by さきてつ (2012-10-07 04:54) 

takenoko

玉ねぎ畑の淡路島がこうも変わるものかと驚きます。
by takenoko (2012-10-07 05:12) 

斗夢

新しいカメラを買われた・・・うらやましいです。
それにしてもカメラの進歩の速さはすごいですね。
by 斗夢 (2012-10-07 05:57) 

ryuyokaonhachioj

綺麗にコスモスが咲いてますね。
カメラを買い替えて、写真も今までのより
差がつきますでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-07 06:02) 

メルシオ

なぜだかフォックスフェイスがすきです。
自然いっぱいの美味しい空気の中でのコスモスが咲く公園、イイですねぇ!

by メルシオ (2012-10-07 06:02) 

ぶらり爺

国営公園って 17箇所あるんですね。爺がコスモス撮ったのも固形公園でした。
シルバーの入園料は半額でしたが、公園は誰でも自由は入れるとうれしいですね。
by ぶらり爺 (2012-10-07 08:44) 

お水番

熱心に歩かれて、素晴らしい写真が撮れましたね。
3枚目の写真、思わず、おお!と声をあげました。
by お水番 (2012-10-07 10:17) 

私が三人目

K-5Ⅱsいいな~、 私はしばらく様子見です。 本当はうるさいのが一人・・・(^^)
by 私が三人目 (2012-10-07 11:12) 

ため息の午後

アルカンシェルさん
 いつもありがとうございます。
K-5ⅡSのトークライブショーに行かれたのですか、羨ましい(笑)。
どんな写真が撮れるか、今からワクワクしています。
by ため息の午後 (2012-10-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。