SSブログ

天平祭夏2012① [イベント]

  天平祭夏2012が8月24~26日、平城宮跡で今年も開催されました。 昨年は、大雨のため30分ほどでほとんど写真を撮れずに帰ったので、一年ぶりのリベンジです。 今年は光の小路があったり、レーザービームが夜空を駆け廻ったりと昨年よりもパワーアップしているようでした。 舞台ではOSK日本歌劇団によるステージ、
仲麻呂 長安~奈良 夢の旅人が演じられていましたが、すごい人で近づけませんでした(涙)。 朱雀門、大極殿が闇の中でライトアップされ幻想的な夏の一夜でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(152)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 21

kazu-kun2626

闇に浮かびあがる平城宮
素適ですね~  鮮やかです

by kazu-kun2626 (2012-08-31 21:21) 

Hiro

ライトアップがきれいですね。
建物が浮かび上がってくるようです。
by Hiro (2012-08-31 21:44) 

asty

平城京とレーザーですかぁ~、すごいですね(^^)
なんとも幻想的で、色鮮やか、人出もすごいでしょうね。
by asty (2012-08-31 21:54) 

みぃにゃん

スゴイ大がかりなライトアップというか・・・素晴らしいの一言です。
by みぃにゃん (2012-08-31 23:01) 

馬爺

あの広い平城京にレーザー光線での光と音の演出ですか、これは実物でしょうね。
しかも歌劇団までもが出演とは流石に大きさが違いますね。
by 馬爺 (2012-08-31 23:06) 

kuwachan

青い光はLEDのライトアップでしょうか。
涼し気でいいですね^^
by kuwachan (2012-09-01 00:17) 

macinu

すご~い綺麗です~
by macinu (2012-09-01 03:39) 

メルシオ

平城宮跡もこんな風にライトアップされるんですね・・・
なんともいいようのない幻想的な世界!夢の世界ですねぇ~^^
とても素敵な、感動の風景ですね!
by メルシオ (2012-09-01 05:47) 

ryuyokaonhachioj

平城宮跡でライトアップ綺麗ですね。
また、写真も良く撮れます。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-01 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
拝見してるだけで、現場の臨場感が幻想的で暑さも忘れさせてくれます。

by YUTAじい (2012-09-01 07:03) 

takenoko

綺麗なイベントですね。綺麗過ぎて作られた世界ですね。
by takenoko (2012-09-01 07:06) 

私が三人目

黄金の宮殿のようですね(^^)
by 私が三人目 (2012-09-01 07:23) 

マチャ

僕も最終日にちょっとだけ行って来ました(^-^)/
by マチャ (2012-09-01 07:35) 

ぶらり爺

幻想的な青いイルミネーション その先の光は?
by ぶらり爺 (2012-09-01 09:12) 

めもてる

奈良はイベントが多いですねー。
by めもてる (2012-09-01 10:24) 

キャロロ

これは素敵なイベントですね。来年のために早速ノ-トに
メモっておきました。o(^▽^)o
by キャロロ (2012-09-01 13:12) 

青竹

私も行こうと思っていたのですが、暑さに負けました。
by 青竹 (2012-09-01 14:01) 

彩風

ライトアップ素敵ですね。
古の建物と現代のレーザービーム見事にマッチしてます。
ブルーの光のトンネル、幻想的です。
奈良にはいろんな素敵なイベントがあるのですね。
by 彩風 (2012-09-01 17:23) 

ヨッシーパパ

平城京跡は、車窓から眺めた事しかありません。
もの凄いイベントですね。
とっても綺麗です。
by ヨッシーパパ (2012-09-01 18:47) 

つぐみ

きれいですね☆
人が少ないのかと思ったら結構来られてますね。
広々としてるので遠くから眺めるのはいいかもしれないですね^^
by つぐみ (2012-09-01 20:54) 

ため息の午後

今夜も戻るボタンが作動しません(涙)。 私だけなのでしょうか?
最近この症状になる日が多いです(涙)。
by ため息の午後 (2012-09-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。