SSブログ

ホテイアオイと蓮 [花]

 夜の撮影が続きましたので
 先週金曜日、本薬師寺跡のホテイアオイの様子を確かめに行ったあと、もう一つの群生地、香久山の麓にある奈良文化財研究所南側のホテイアオイにも立ち寄ってきました。  こちらの休耕田に植えられた花は、本薬師寺跡よりもかなり規模は小さいものの蓮の花とホテイアオイを同時に撮影できます。  咲き始めたホテイアオイと蓮は、本薬師寺跡とは、また違った雰囲気がありました。 前半4枚が本薬師寺跡、残りが奈文研南側のホテイアオイと蓮の風景です(笑)。


本薬師寺跡

①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


 奈文研南側のホテイアオイと蓮

⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 10

Hiro

ホテイアオイと蓮の花を両方楽しめるなんて贅沢なところですね。

by Hiro (2012-08-28 23:11) 

yoko-minato

ホテイアオイとシラネアオイは仲間でしょうか?
もっとアップした写真が見たかったです!!
蓮の花とのコラボ…ステキです。
by yoko-minato (2012-08-29 05:42) 

私が三人目

こちらも見事ですね。 昨日ホテイアオイらしきものが池に生えてるのを見つけました。 でも花はなかったです(^^)
by 私が三人目 (2012-08-29 07:32) 

お水番

布袋様と御釈迦様の豪華共演ですね。
by お水番 (2012-08-29 09:07) 

asty

ほんとにこんな景色は見た事がありません。
ホテイアオイって池でもみかけないんですよねー。
地域によって、こんなに違う...発見でした(^^)
by asty (2012-08-29 11:03) 

ake

ホテイアオイこんなに沢山咲いてるの初めてみました
気持ちよさそう
by ake (2012-08-29 13:34) 

ryuyokaonhachioj

布袋葵の花が綺麗に咲いてます。広いですね~~~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-29 14:25) 

彩風

本薬師寺跡のホテイアオイの写真新聞で見ました。
行きたいなぁ と思っていましたが、我が家からは少し遠いし…
満開でとてもキレイですね。
ホテイアオイと蓮の競演も素敵です。
色合いが優しいですね。
by 彩風 (2012-08-29 18:43) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 21:00) 

美美

ホテイアオイと蓮が同時に見れるなんて
羨ましいです^^*
by 美美 (2012-08-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。