SSブログ

夕闇が訪れて おふさ観音夜まつり② [夕景]

 おふさ観音にも少しずつ夕闇が迫ってきました。 それにつれて境内も徐々にいい雰囲気になってきましたが、撮影が段々と難しくなってきます(涙)。 特に初めての撮影は勝手がわからず余計に苦労します。 空がブルーに染まり大好きな時間帯、ここは頑張りどころです(笑)。 高感度で撮影しているもののピントが合わなかったり手ブレが増えてくるようになりました。 それでも夜間撮影に強いk-5は、よく頑張ってくれました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

nice!(140)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 24

亀仙人 孝禎

高感度で手持ちの手ブレなしって難しいですよね。
でも、練習しなきゃこう言う時に撮れないし。(>_<)
今日の分もそうですが、カメラとレンズに救われた感じです。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-23 21:12) 

キャロロ

ランタンの柔らかな味わい深い灯りに浮かび上がる
風景は素敵なものですね。^^
by キャロロ (2012-07-23 21:45) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
沢山の風鈴、素敵ですね。
鈴やかな音がするのでしょうね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2012-07-23 22:35) 

みぃにゃん

ランタンの明かりが幻想的ですね~
by みぃにゃん (2012-07-23 23:33) 

かぁしゃん

17日の夜、私も行きましたよ。
真剣にカメラを構えている人を見ては「ため息の午後」さんかもと思っていました。
思っていたほど露天は多くなかったですが、
ランプの明かりと、たくさんの風鈴、地元の祭りを楽しむ人々・・・。
心が温かくなるようなお祭りでした。
帰りに通った夜の畝傍駅も、何ともいえない味わいが有りました。
by かぁしゃん (2012-07-24 00:45) 

あゆさこ

風鈴とランプに世界、すばらしいですねぇ・・・。
by あゆさこ (2012-07-24 05:35) 

私が三人目

ランプのやわらかい灯りに涼しさを感じます(^^)
by 私が三人目 (2012-07-24 06:07) 

海を渡る

昔はモノクロで増感現像なんてやってました^^。
最近はデジタルになって助けられてます^^。
by 海を渡る (2012-07-24 06:55) 

メルシオ

カメラ初心者の私にとっては、いつかこんな素敵な写真を撮りたいと思います。
夕闇迫る中のガラスの風鈴とランプのコントラストがとても素敵ですね^^
by メルシオ (2012-07-24 08:08) 

ぶらり爺

風に踊る 風鈴の合奏音色は!!
by ぶらり爺 (2012-07-24 08:10) 

お水番

闇が迫るとランタンの灯りが温かみを増し、淡く幻想的な光景ですね。
by お水番 (2012-07-24 08:21) 

ameya

うわー、幻想的ですね。
きれいだなあ!!
by ameya (2012-07-24 09:07) 

asty

おー、いいですねー。ランプの柔らかい灯りと風鈴
絶妙です。 こんな写真、いつか撮れるかなー??
腕とセンスが必要ですよねー。
by asty (2012-07-24 11:15) 

kuwachan

こんにちは。
夕暮れ時、ランタンの灯りと風鈴が揺れる様子
夜のお祭りらしい素敵な風景ですね。
by kuwachan (2012-07-24 12:49) 

mamii

今もこの手のランタンがあるんですね。
by mamii (2012-07-24 15:09) 

青竹

真夏の夜の幽玄世界ですね。
by 青竹 (2012-07-24 15:19) 

YUKO

この風景の中に入り込みたいですね。
by YUKO (2012-07-24 16:45) 

ヨッシーパパ

夕暮れ時は幻想的ですね。
by ヨッシーパパ (2012-07-24 17:10) 

彩風

夕闇せまる境内に風鈴とランタン、ロマンチックです。
幽玄な世界が広がってますね。
私は写真に撮ると目で見ている色と違う色に写る事が多くがっかりするのですが、とてもけれいな夕闇です。

by 彩風 (2012-07-24 18:19) 

Hiro

空が真っ暗になる直前の濃いブルーの空はいいですよね。
ランタンの柔らかい光がいい雰囲気です。
by Hiro (2012-07-24 19:16) 

ynyan

青空とお寺の写真 色鮮やかで気分爽快♪
かき氷も美味しそうでした(*^^)
玄関までのディズニーワールド素敵ですね!
あれだけ広かったら 蚊にも喰われますよね(^-^;

風鈴・ランタンがお祭りを盛り上げてくれてますね!
奈良らしいお祭り~♪
by ynyan (2012-07-24 19:57) 

makkun

情緒のあるランプの灯りの中での夜まつりですか~
夏の夜の過ごし方としては最高ですね~(^\^
by makkun (2012-07-24 20:25) 

つぐみ

夜にはランプの光が輝くのですね。
神秘的になりそう・・・。
by つぐみ (2012-07-24 20:38) 

美美

夕暮れ時の風鈴趣がありますね♪
またそれを照らすランプもいいですね~^^
藤原京の蓮、見逃すところでした。
綺麗ですね~これから楽しめるんでしょうか。
私は今日楽しみに行ったつもりがテンション下がって帰って来ました^^;
by 美美 (2012-07-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。