SSブログ

お天気のいい日は、茶房「おふさ」へ おふさ観音③     [カフェ]

 夏本番を思わせる暑さになったこの日、やはり冷たいものが欲しくなります。 そんな時はお寺の一室を利用した茶房「おふさ」がありがたいです。夏季限定のかき氷は、口に入れた瞬間にふんわりと溶けていく昔懐かしいかき氷です(笑)。 庭を眺めながらの休憩は、ホッとできるひと時です。 茶房では、切り絵展も開催されていました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


 明日、13日金曜日は仕事で遅くなりそうなのでブログはお休みします(涙)。

nice!(150)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 32

masalin

こんばんは!
先日私も抹茶小豆かき氷を山盛り頂きました!
あまりの暑さに頭が痛くなる前にぺろりと行ってしまいましたぁ!
鋳物の風鈴の音は大好きです!
by masalin (2012-07-12 21:24) 

ken

いい写真ですね!
風鈴の音色が聞こえてくる気がします、私は2番目が特に好きです!
ミルクイチゴ、ミルクアイスも好きで~す(^。^)
by ken (2012-07-12 21:29) 

まぁくん

風鈴が涼しげで良いですね!
それに何と言ってもかき氷。
う~ん、かぶりつきたいです!!
by まぁくん (2012-07-12 21:46) 

kazu-kun2626

風鈴の写真涼しげでいいですね
3番目がお気に入りです
カキ氷が恋しい季節になりますね
by kazu-kun2626 (2012-07-12 22:00) 

唐津っ子

かき氷の季節が近づいてきましたね.
写真を見てると,食べたくなっちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-12 22:07) 

zucky

こんばんは。
風鈴の写真いいですね。
短冊の色も和で、音が聞こえてきそうです。
by zucky (2012-07-12 23:00) 

あっこ

なかなか賑やかそうなサロンですねw>風鈴
でもいいなぁ~自然の風で涼しそう!
宇治金時、頭いた~くなりそうだけど食べたいです!!!
by あっこ (2012-07-12 23:39) 

キャロロ

日本人で良かったと思える風景ですねo(^▽^)o
by キャロロ (2012-07-13 00:35) 

古都小音

こんばんは。
おふさ観音さんの風鈴祭りがこんなにいい感じやとは気が付かなかったです。
近々小音も行ってみようと思います。
by 古都小音 (2012-07-13 00:53) 

hayama55

風鈴、なんともいえず見事ですね。
こちらまで”チリンチリン”と涼しげな音が聞こえてきそう。
これだけ蒸し暑いと、かき氷が食べたくなってきます...(^^;
by hayama55 (2012-07-13 04:28) 

sadafusa

一枚目が断然いいですね!光ってます!
by sadafusa (2012-07-13 04:53) 

メルシオ

暑ーい日にこんな茶房でお庭を眺めながらのかき氷食べるのっていいですねぇ~!
いちごみるくが美味しそうです( ´∀`)
by メルシオ (2012-07-13 06:11) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
房坊は切り絵やかき氷が楽しめて風流さが楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-07-13 06:20) 

ryuyokaonhachioj

風鈴と、かき氷とくれば夏本番、早く梅雨
明けないかな?シジミと花のオレンジ色
の対比良かったのでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-13 06:55) 

未来

止まっていますが、風鈴の音が聴こえて来るようです。
by 未来 (2012-07-13 07:19) 

島猫

一枚目ですぐにでも行きたくなりました^^
by 島猫 (2012-07-13 07:50) 

お水番

風に揺れるものは、目にも耳にも涼を感じるんですね。
かき氷を陶器の器に盛るのも素敵ですね。
by お水番 (2012-07-13 08:53) 

私が三人目

一枚目二枚目良いですね。 それにしっかりと甘いものも(^^)
by 私が三人目 (2012-07-13 11:08) 

美美

今朝はちょっと蒸し暑いですが、
この風鈴の風景を見ると涼しささえ、感じますね。
ちり~ん♪って鳴っているようです^^*
by 美美 (2012-07-13 11:25) 

彩風

切り絵展素敵ですね。
とても凝っていて楽しそうです。
茶房「おふさ」も一服するには最適の場所のようです。
ちょっとお昼寝したくなります。
夏には欠かせないかき氷美味しそう。
by 彩風 (2012-07-13 14:59) 

lamer

凉をごちそうさま。♫
by lamer (2012-07-13 15:32) 

青竹

真夏の暑さの中で響く風鈴の涼しげな音色。
風情があります。
by 青竹 (2012-07-13 16:34) 

まお

風鈴が涼しそうです
by まお (2012-07-13 18:37) 

asty

風鈴の音とかき氷、完璧です♪
なつかしーい感じがしますねー(^^)
by asty (2012-07-13 19:35) 

hg-rose

こちらのかき氷は美味しいですよね。
by hg-rose (2012-07-13 20:37) 

かずい

や〜…
美味しそうなかき氷ですね。
やっぱりミルクは必須ですね^^
by かずい (2012-07-13 21:31) 

kuwachan

こんにちは。
かき氷と風鈴で暑さ対策は完璧ですね!
by kuwachan (2012-07-14 16:31) 

哲

涼しげな風鈴が良い風情を醸し出してますね。
2枚目の奥行きを感じさせてくれる写真が良いです。
カキ氷も久しく食べていないけれど、今年は節電の
一環として食べてみようか。
by (2012-07-14 18:19) 

DouxSoleil

いいですね~、こう言う雰囲気^^♪
懐かしくてホッとしますネ。
かき氷、食べたいです~~(´▽`)
by DouxSoleil (2012-07-14 18:24) 

さきしなのてるりん

夏だ~!
by さきしなのてるりん (2012-07-14 18:41) 

aidesu

風鈴涼しげでいいですね。
鉄製のもガラスのもどちらも風情ありますね^^
by aidesu (2012-07-14 18:45) 

魔女子

夏ですねえ~vv
1枚目の緑が深くて涼し気でよいですね。
写真で見ると涼しそうだけど、実際はぐったりするほど暑いんですよね(笑)
でも、そんな暑い中食べるいちごミルク氷は絶品なんでしょうね♪
by 魔女子 (2012-07-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。