SSブログ

静かな京都の夜をそぞろ歩き [イベント]

 東山花灯路、昨日に引き続き夜の京都編です。 たくさん人で賑わうイベントですが、少し路地に入ると意外と人が少なかったりして静かな夜の雰囲気を楽しめました。 
 このイベントには、奥さんと娘の三人で出かけました。 日頃、土産物屋を覗くのが大好きの私が店にも入らず、お茶休憩もせず、夢中で写真を撮っている姿にあきれ気味で、私を完全に無視して二人でいろんなお店を巡っていたようです。 
 こんな素敵な夜は、ティータイムやお土産より写真です(笑)。 ホントに静かな佇まいを見せる京都の夜に魅入られてしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(131)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 20

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。
すばらしい写真ばかりで感心します。
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
by takenoko (2012-03-23 21:28) 

アルマ

京都の夜って独特の雰囲気があっていいですね(#^.^#)
by アルマ (2012-03-23 22:13) 

joyclimb

屋外に置かれた生け花、とても素敵です^^
by joyclimb (2012-03-23 23:36) 

yuzuhane

ティータイムやお土産より写真ですよね。よくわかります。素晴らしいですね。あそこに灯がともるとこうなるんだと…。どれも素敵ですが特に2枚目と4枚目がいいなと思いました。
by yuzuhane (2012-03-23 23:37) 

プリン2号

へ~。すごい!
私、大学は京都だったのに、あんまり京都のこと知らないまんまに、卒業してしまって、もったいないことしたなあ・・・。
どれも、素敵です・・・!
by プリン2号 (2012-03-23 23:53) 

レイリー

見事ですね~
なんだか京都風景の真骨頂な感じです!
夜は更にイイですね (^^
by レイリー (2012-03-24 01:03) 

唐津っ子

土産店に入るよりも,写真を撮る方を選ばれた理由,
なんとなく判るような気がします.

私もいっぱい写真撮るだろうなぁ.もちろん携帯でですが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-24 01:33) 

sasugano

どれもすばらしい写真ですね
京都に行ってみたくなりました
by sasugano (2012-03-24 05:23) 

私が三人目

石畳と灯篭がよく合いますね。 夜の京都はさみしいイメージがありますがそれもまたいいのかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2012-03-24 06:13) 

majoramu

いい雰囲気ですね。
夜景を撮るのがとってもお上手です。
by majoramu (2012-03-24 09:13) 

旅爺さん

京都って何かと色々楽しめる所ですね。
何と言うイベントなんでしょう?
by 旅爺さん (2012-03-24 10:24) 

kenken

雅ですね~。
京都行きたいです。
by kenken (2012-03-24 10:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

すごい幻想的ですね...
石畳に和服が映えます...
by alba0101 (2012-03-24 12:08) 

ゆん

夜の京都をゆっくり歩いてみたいですね。。

キツネの嫁入り。。ドキリとします~
by ゆん (2012-03-24 16:13) 

つぐみ

情緒あふれる風景ですね。
狐の嫁入り行列もご覧になったのですね。
お土産よりも写真、なるほどです^^
by つぐみ (2012-03-24 16:14) 

美美

いよいよ京都の夜の始まりですね。
静かな夜の雰囲気が伝わって来そうです^^*
写真が何よりも素敵なお土産になりますね。
by 美美 (2012-03-24 17:19) 

あゆさこ

京都の雰囲気いっぱいの写真ですね。(*^_^*)情緒がありますね。
by あゆさこ (2012-03-24 20:50) 

島猫

花灯路行かれましたか!
石塀小路は昼も夜も絵になりますね^^
by 島猫 (2012-03-24 22:51) 

瓶二郎

こんばんは
映画の場面のようですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-25 01:46) 

hayama55

京都の夜、本当に風情がありますねぇ。
by hayama55 (2012-03-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京の春、夕闇が迫る頃名家の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。