SSブログ

秋の公園にて [花]

 昨日は、地域のお祭りで3Km近くを太鼓台という山車を担いで練り歩いたため今日は、全身が筋肉痛で歩くのもやっとの状態でしたが、写真のストックも残り少なくなり馬見丘陵公園に
花を撮りに出かけてきました。 残念ながら、やまと花ごよみ2011というイベントが昨日で終わっていましたが、公園にはダリアをメインに数々の秋の花がイベントの余韻を伝えてくれました。 公園がかなり広いため、痛みをこらえて歩くのはちょっと参りましたが、がんばってまいりました(笑)。


IMGP3666@.jpg


IMGP3667@.jpg


IMGP3669@.jpg


IMGP3675@.jpg


IMGP3683@.jpg


IMGP3690@.jpg


IMGP3695@.jpg
nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 18

島猫

奈良にある公園ですか?色んな花が咲いてるんですね!
これからは紅葉が楽しみな季節ですね^^
by 島猫 (2011-10-17 22:25) 

めい

生き生きした花の表情が素敵です
私もこのように撮れたら嬉しいのに・・頑張りまっす。
by めい (2011-10-17 22:35) 

あゆさこ

ため息の午後さま
 昨日は、山車を担いで3Kmも、練り歩かれたんですかぁ!ご苦労様です。(・_・)(._.)
 田舎暮らしですから、「見て楽し、食べて美味し」なのでしょうね。(笑)でも、これが出来るのも、父母のお陰です。


by あゆさこ (2011-10-17 22:43) 

つぐみ

山車を担いで3Km歩くってすごいですね。普通に歩くのでも大変です。
養生なさってくださいね。
ハナミズキの赤い実を私も撮りたいと思いながらうまく撮れませんでしたがこういう撮り方もあるんですね。
ダリアも満開な感じですね^^
by つぐみ (2011-10-17 23:09) 

yuzuhane

お疲れのところ出かけられた甲斐あって素敵なお花たちに出会えましたね。…3キロ山車を担いで歩くって・・・大変そうです。後ゆっくりやすまれてくださいね。
by yuzuhane (2011-10-17 23:24) 

私が三人目

お祭りですか。 こちらの祭りは地味で参加したことがないです。 ダリヤ見事に咲いていますね。 バレリーナとベンチも良いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-18 05:42) 

yoko-minato

何の実かと思いながら見ていました。
紅い実はハナミズキでしたか?
白いベンチを背景に紅い実が特に好き
ですね。
by yoko-minato (2011-10-18 05:53) 

hiro0041

お祭りお疲れ様です。
筋肉痛が凄そうですね!!

花は綺麗ですが、
種類がよくわかりません(泣)
綺麗ですが!
by hiro0041 (2011-10-18 07:51) 

はくちゃん

おはようございます
筋肉痛はつらいですよね
お花綺麗ですねぇ
3枚目のベンチ。。。いい感じですね

by はくちゃん (2011-10-18 08:38) 

ameya

いいですね〜、ダリア。
大好きな花です(^_^)
by ameya (2011-10-18 09:51) 

未来

こうして見せて頂いていると、
花も木の実も季節に色を付けられているのですね。

by 未来 (2011-10-18 10:29) 

美美

赤い実が秋を感じますね~♪
by 美美 (2011-10-18 10:57) 

urara☆

花水木の葉と実の色付きは、そちらも同じ感じで始まっているんですね~
秋の空気を感じられる、気持ち良い広い空間の背景の花達が気持ちいいですね~(^.^)♪
by urara☆ (2011-10-18 12:15) 

レイリー

ダリアでしょうか?
見事ですね~
とても清々しくて美しいです!
近所で綺麗に咲いてる花が少なくて難儀してます (^^;
by レイリー (2011-10-18 15:06) 

月夜空

こんにちわ^^
筋肉痛の中、ご苦労様でした^^;
ダリアもバラの少ない期間は、女王様ですね♫

by 月夜空 (2011-10-18 17:19) 

taka

筋肉痛は笑えませんね
もう秋が来ているのを感じる写真ですね
by taka (2011-10-18 17:23) 

あゆさこ

ため息の午後さま
 焼きりんごにレーズンが入ったのが、好きなんです。(^.^)シナモンは、嫌いな人がいるので入れませんでした。焼きりんごは、好き、嫌いに分かれますね。みんなに食べてもらって満足している私がいます。(笑)
by あゆさこ (2011-10-18 22:19) 

hayama55

山車の引き役、お疲れ様でした。
最近は若手が少なくなって大変だと聞いています。
70を超えた父にも未だにお声がかかってくるようです。
by hayama55 (2011-10-19 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光東照宮 陽明門秋の公園にて② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。