SSブログ

秋の公園にて② [お花]

 昨日に引き続き馬見丘陵公園の花です。 私は、花単体で撮るのは苦手でなかなか上手い撮り方がわかりません。 今回、秋の花の咲く公園でいろいろとチャレンジしてみました。


IMGP3707@.jpg


IMGP3709@.jpg


IMGP3715@.jpg


IMGP3726@.jpg


IMGP3732@.jpg


IMGP3733@.jpg


IMGP3763@.jpg
nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 33

ねじまき鳥

色とりどりの花はいいですね。秋ですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-18 23:37) 

あゆさこ

ため息の午後さま
 綺麗ですねぇ!緑のバックに、鮮やかな花の数々のアレンジ。
馬見ヶ陸公園、広々としているのですね。ちなみに、山形の、「芋煮会フェスティバル」が行われるところが、馬見ヶ崎なので、なんか似てますね!(笑)
 日頃、何気なく観ている花も、アップになると、素敵です!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-10-19 01:05) 

私が三人目

秋の花はコスモスぐらいしか思い浮かびませんが色々ありますね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-19 05:07) 

hayama55

色鮮やかなお花がたくさん咲いていていいですね。
これから紅葉もステキなシーズンですね。楽しみ~(^^)
by hayama55 (2011-10-19 05:39) 

月夜空

おはようございます^^

一枚目の写真で、夢の中いにいる気分になれそうです=*^-^*=♪

綺麗ですね^^
by 月夜空 (2011-10-19 07:34) 

hiro0041

鮮やかな色ですね!!
いろいろな色があるので
花は写真向きなんでしょが…


by hiro0041 (2011-10-19 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
いろいろ咲いていて素敵ですね
僕もお花って苦手なんですよ
どう撮って良いのか、わからなくなっちゃう。。。

by はくちゃん (2011-10-19 08:09) 

メルシオ

本当に秋って・・・ 空気が澄んでいるせいか、お花の色が鮮明ですねぇ~!
パソコン上で、お花見させていただいています。
by メルシオ (2011-10-19 08:20) 

ameya

わー、きれいなダリアですね。
アーティスティック(@_@)
by ameya (2011-10-19 08:22) 

YUKIE_CHEF

鮮やかで、きれいなお花ですね。
お花は、やっぱり素敵です。和みます。
by YUKIE_CHEF (2011-10-19 09:50) 

レイリー

おはようございます!
どれも鮮やかで見事ですね~
とても美しくキリトリされています!
私も花撮り好きですが、花の名前がわからない上に上手く撮れないのが悩みの種です・・・
by レイリー (2011-10-19 10:09) 

お水番

素敵なアングルだと思います。
緑の芝生が下にちょこっと入っているのも、うまいな~。
by お水番 (2011-10-19 10:59) 

美美

どれもとても素敵ですよ~
中でも3枚目はとくにお気に入りです♪
by 美美 (2011-10-19 11:51) 

taka

苦手と言いながら綺麗に撮れていますね。
色とりどりのダイアが綺麗
by taka (2011-10-19 13:31) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 秋も春ほどではないにしろいろんな花が咲いていました。
ただ、私は花の名前には疎いので・・・(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:31) 

ため息の午後

あゆさこさん
 県立の公園なのですが、公園の中に古墳や池などが
ありかなりの広さです。 小さな花もアップで見ると
さらに美しいですよね。 芋煮会、いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:34) 

ため息の午後

私が三人目さん
 私も彼岸花、萩が終わった今コスモスぐらいしか思いつき
ません。 あとススキがありましたね(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:35) 

ため息の午後

hayama55さん
 地元長谷寺をはじめ奈良は紅葉の名所が多いので
私も今から紅葉シーズンが待ちきれません(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:37) 

ため息の午後

月夜空さん
 前日までやまと花ごよみというイベントが開催されていた
なごりです(笑)。 ダリアもこうしてみると美しい花ですよね。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:39) 

ため息の午後

hiro0041さん
 撮り方によっては実際以上に美しく見えますが、私は
花の撮影は苦手としております(汗)。秋も色とりどりに
色んな花がありますよね。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:41) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 そうなんですよね。 花の撮影はむずかしいです。
はくちゃんさんの花はいつも魅力的ですよ。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:42) 

ため息の午後

メルシオさん
 パソコンで花見ですか、いいですね。 私もパソコンで
度々、全国各地に旅行に出掛けています(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:44) 

ため息の午後

ameyaさん
 ここの公園のダリアは美しかったですよ。 本日の
記事でご紹介します(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:45) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 お天気の良い日に花のきれいな公園での散歩は
サイコーに気持ちよかったですよ(笑)。 お弁当を
広げている家族連れもたくさんおられました。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:48) 

ため息の午後

レイリーさん
 私も同じです。 花の風景を撮影するくせにほとんど
花の名前を知りません(汗)。 案内板で覚えてもすぐに
忘れてしまいます。
by ため息の午後 (2011-10-19 18:50) 

ため息の午後

お水番さん
 公演の芝生をみると寝そべってみたくなります(笑)。
気持ちのいい午後でした。
by ため息の午後 (2011-10-19 19:17) 

ため息の午後

美美さん
 ラベンダーのような紫の花がひと際、目を引きました。
花の名前は確認したのですが、忘れてしまいました(汗)。

by ため息の午後 (2011-10-19 19:19) 

ため息の午後

takaさん
 いやいや、ホントに花はどんな風にとっていいか
迷ってばかりです。秋の公園、いろんな花に出会えて
たのしかったです。
by ため息の午後 (2011-10-19 19:21) 

まりっぺ

こんばんは
やはり、筋肉痛になりましたか^^
サロンパスを貼ると楽ですよ(かぶれなければですが)

ダリアの鮮やかさにうっとり!
どれもみな、素敵なお写真ですね♪
by まりっぺ (2011-10-19 21:38) 

ため息の午後

まりっぺさん
 筋肉痛はすっかり治りましたよ。 私もまだまだ
若いのかな(笑)。 花の撮影は、気持ちが和んで
楽しかったですよ。
by ため息の午後 (2011-10-19 22:24) 

urara☆

花の構図と、背景のぼかし具合が良いです~♪好きです~(^o^)♪
by urara☆ (2011-10-19 22:51) 

ため息の午後

urara☆さん
 あまり深く考えないでいつも構図を決めています(汗)。
背景のボケは結構、慎重には考えるのですが、シャッター
を切るまでの間の時間は楽しいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-21 17:57) 

WhiteWolf

写真の花束!
これだけ咲いててくれると、写真を撮るのが楽しくなりますね。
by WhiteWolf (2011-10-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の公園にてダリア特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。