SSブログ

飛鳥光の回廊 川原寺跡編 [夜景]

 橘寺を後にして川原寺跡に向かいました。 橘寺から見た川原寺はキラキラと宝石のように輝いてとてもきれいです。 しっとりと落ち着いた雰囲気の橘寺と違って川原寺跡は色んな色の光に溢れ華やかでした。


IMGP2748@.jpg


IMGP2752@.jpg


IMGP2754@.jpg


IMGP2755@.jpg


IMGP2756@.jpg


IMGP2757@.jpg


IMGP2760@.jpg
nice!(106)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 35

唐津っ子

奈良は幻想的な雰囲気を醸し出しているところが多いですね.
古さと新しさがうまい具合に調和しています.いいですねぇ
by 唐津っ子 (2011-09-26 21:58) 

島猫

こんなイベントがあるんですね!
最近奈良は頑張ってますね^^淡いオレンジ色が綺麗です。
by 島猫 (2011-09-26 22:01) 

ねじまき鳥

いや~、幻想的な光景ですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-26 22:35) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
奈良ではいろんなイベントがあるのですね。
オレンジ色の灯がココロを癒してくれます。
案山子も可愛かったし、奈良って魅力のある
所ですね。
by チョコシナモン (2011-09-26 22:42) 

あゆさこ

ため息の午後さま

 nice,コメント、ありがとうございました。
きゅうりが苦手でも、佃煮が好きということなんですね。(笑)
奥様に作っていただいて、「ため息の午後」さんにも、食べてもらいたいです。
本当に、美味しいんですよ!

それにしても、幻想的な所が多いですね。
「ため息の午後」さんのカメラの腕がすごいということもあるのでしょうが、目の保養になります。素敵な写真ばかりです。
by あゆさこ (2011-09-26 22:45) 

はくちゃん

こんばんは
感動の美しさですね
実際に見たら動けなくなっちゃうかも。。。

by はくちゃん (2011-09-26 22:52) 

の

おおお、、、実際に見たら、、、(@_@;)、、、やし、、、♪
by (2011-09-27 01:49) 

私が三人目

かなり大規模ですね。 この鳥さんは何か意味があるのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-27 05:18) 

レイリー

ラストの1枚、見事ですね~

by レイリー (2011-09-27 05:59) 

hiro0041

いろいろな場所で行うのですね!!
灯籠の光がいいです。
by hiro0041 (2011-09-27 07:38) 

ameya

ほんと、カラフルでキラキラで宝石みたいなキラメキですね(^_^)
by ameya (2011-09-27 09:19) 

月夜空

こんにちわ^^
遠くでライトアップされて、浮き上がっているように見えるお寺が素敵ですね♫
by 月夜空 (2011-09-27 11:36) 

urara☆

飛鳥は朝~夕方に自転車を使って廻った事があるだけなので、
改めて、こんな夜の素敵な風景も楽しめるのを知りました(^^♪
by urara☆ (2011-09-27 12:34) 

美美

暗闇に灯る灯篭が幻想的でとっても素敵ですね♪

by 美美 (2011-09-27 13:33) 

masalin6412

すごく幻想的で綺麗!
by masalin6412 (2011-09-27 14:15) 

yoko-minato

夜のこんな光景を見てみたいですね。
沢山の灯りに癒されます。
この大きな鳥は何を表しているのでしょうか?
by yoko-minato (2011-09-27 15:24) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 明日香は、古い町並みが残っているので歩いていても
懐かしさを感じます。そんな中での灯火のイベントは本当に
美しかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:23) 

ため息の午後

島猫さん
 昨年の遷都1300年祭の熱気を引き続き感じます。
多くの方に奈良のよさを知っていただきたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:48) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 静かな秋の風情の中で美しい光を放っていましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:50) 

ため息の午後

チョコシナモンさん
 奈良の美しさをみなさんに知っていただいて、少しでも
観光客が増えて欲しいものです。それにしても燈火の明かり
がきれいでした。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:53) 

ため息の午後

あゆさこさん
 明るい午後は彼岸花、静かな夜は灯火と秋の一日を
満喫できました(笑)。 まだまだ奈良のいろんなところ
を伝えていきたいと思っております。 
by ため息の午後 (2011-09-27 18:55) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 もう一枚撮ったら次の場所に移動しようと思いながら
あと一枚、あと一枚と増えてしまいました(笑)。 実際の
明かりはもっと、もっと華やかでした。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:57) 

ため息の午後

のさん
 本当に実際にご覧いただきたいながめです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 18:58) 

ため息の午後

私が三人目さん
 明日香村一帯で開催されて規模の大きなイベントでした。
大きな鳥さんは・・・なんなんでしょうね。 多分、鳳凰
だとは思うのですが(汗) 。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:01) 

ため息の午後

レイリーさん
 昨年は、三脚を忘れて上手く撮れませんでしたので
今年はなんとか撮れました(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:03) 

ため息の午後

hiro0041さん
 夏から初秋にかけて奈良ではいろいろな町でこのような
灯火のイベントが開催されます(笑)。ホントにありがたいです。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:05) 

ため息の午後

ameyaさん
 少し高台にある橘寺から見下ろした眺めは、キラキラと
輝いておーっと声が出そうになるほどきれいでした。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:06) 

ため息の午後

月夜空さん
 私もここのそんな風景が大好きです(笑)。 飛鳥光の回廊は
場所によって雰囲気が変わるので撮っていても楽しいです。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:09) 

ため息の午後

urara☆さん
 私もレンタサイクルでゆっくりと明日香巡りをして
みたいのですが、近場なのでついつい車で走ってしまい
がちですが、この日はゆっくりと徒歩で回りましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:11) 

ため息の午後

美美さん
 こんなにも夜が華やかな明日香は、このイベントでしか
見られないので毎年楽しみにしています。 
by ため息の午後 (2011-09-27 19:14) 

ため息の午後

masalin6412さん
 時々、古代衣装を着た人にもすれ違いました。
とっても明日香らしかったです。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:16) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 初秋の明日香路の夜を飾るイベント、歩いているだけで
本当に癒されました。yoko-minatoさんにも是非見てほしい
風景です(笑)。 鳥の意味はわかりませんが鳳凰なんでしょうね。
by ため息の午後 (2011-09-27 19:22) 

まりっぺ

こんばんは
23日にこの目で見てきました^^
ありがとうございました
今日、私もこの時の事をアップします^^
ところで、勝手にお名前を出しちゃいます^^
リンクも勝手に貼っちゃいました
事後報告になりますが、申し訳ございません
兎に角、感動の一日でした♪
by まりっぺ (2011-09-27 21:08) 

ため息の午後

まりっぺさん
 私の拙いブログのご紹介ありがとうございました(笑)。
ブログにお邪魔しましたが、明日香の一人旅を満喫された
ようでうれしいです。 コスモスや紅葉の奈良も素晴らしく
雰囲気がありますのでまたお越しくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-27 22:35) 

WhiteWolf

とっても異次元な世界が広がってますね。
これまた、素敵!
by WhiteWolf (2011-09-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。