SSブログ

北の国から♪ [花]

 この週末は北の大地を撮りたくて北海道まで・・・出かけていません(笑)。
以前、北海道の富良野で見たラベンダーの美しさが忘れられず、ずっと撮りたいと思っていました。ネットでメナード青山リゾートのハーブガーデンにラベンダーが咲いていることを知り
出掛けてきました。 北海道ほどの規模はありませんでしたが、遠くから見える紫色は、富良野で見たような色でした。 今回はそんな北の大地風の写真を選んでみました。 肝心のラベンダーは、あまりうまく撮れませんでしたので奥さんの写真から一枚、拝借しました(汗)。


 うちの巨匠(奥さん)の写真です。

①.jpg


 ここからが私の写真です。

②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 24

hieroh66

奥様も、なかなかの腕前ですね! 恐れ入りました
by hieroh66 (2011-07-06 22:06) 

えいちゃん

大阪に10年住んでいたことがありますが
奈良にこんな素晴らしい処があるなんて
知りませんでした、羨ましいの連続です
by えいちゃん (2011-07-06 22:20) 

majoramu

奥様 お上手ですね。
黄色い花は なんでしょうか?
by majoramu (2011-07-06 22:23) 

はくちゃん

こんばんは
奥様、素敵な1枚ですね
一面の黄色と紫が綺麗ですねぇ
ラベンダー。。。僕も撮りに行きたいなぁ

by はくちゃん (2011-07-06 22:24) 

HAL_and_Usa

ご無沙汰してスミマセン(>_<)
  ラベンダーの香りを嗅ぎたい気分になりました(^^
by HAL_and_Usa (2011-07-06 23:13) 

めりっさ

私は昨年富良野に行ってきました♪
こちらのガーデンもなかなかの規模ですね。富良野を意識した植栽をしているような感じもありますが、素朴で安らげそうな雰囲気ですね。
奥様もお上手!ラベンダーの魅力をうまく表現されていますね。
一番最後の人物が入っているお写真、こういう感じ好きです!
by めりっさ (2011-07-07 00:06) 

aidesu

富良野は何度も行ってますが
富良野を思い出しましたよ^^
by aidesu (2011-07-07 01:41) 

とみっち

青山っていうと三重県の青山高原ですよね?
こんなにラベンダーが咲く場所があるなんて知りませんでした。
富良野へはまだ行ったことないですが
富良野のような雰囲気が写真から伝わって来ました☆
奥様の写真もステキですね^^
by とみっち (2011-07-07 02:18) 

reorio

冒頭文でやられてしまった^^
言われないと富良野ですよ、花曇?花雨?黄色が眩しいです。
by reorio (2011-07-07 04:47) 

私が三人目

気分は北海道ですね。 久々の奥さんの作品良いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-07-07 05:38) 

レイリー

ラベンダー素敵ですね~
沢山咲いているところを見たいと常々思っていますが未だに実現せず。。。
奥様、見事ですね (^^
by レイリー (2011-07-07 05:59) 

Booちゃん


あ~もうねぇ。。。
ワタクシはラベンダーが大好きなんですよぉ~♪
富良野のラベンダーは有名ですね♪
by Booちゃん (2011-07-07 07:03) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
プリザーブドフラワー、知らなかったのは私だけのようでした。
by kawasemi (2011-07-07 09:00) 

makkun

健常者の頃は渓流釣りで近くまで良く行ってましたので
↓ には良く行きましたね~
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

ラベンダーのソフトがメチャクチャ美味しかったです(笑)
by makkun (2011-07-07 09:32) 

馬爺

ラベンダーの薄紫の色がいいですね。
北海道に行かないでもこんなに咲いているなんてちょっと検索してみましたが三重県にあるんですね、宿泊施設もあるとかで一度行ってみたいですね。
by 馬爺 (2011-07-07 10:25) 

しろうさぎ

メナードさんのリゾート地、素敵ですね。
ラベンダーがこんなにたくさん!
なかなか見られませんね。
by しろうさぎ (2011-07-07 14:04) 

美美

うふふ~♪
一枚目とっても素敵!
ここはたくさのお花が咲いているんですね。
最後の一枚もいいですね~!
by 美美 (2011-07-07 14:48) 

つぐみ

ラベンダー、紫色が綺麗ですね。
とっても広いんですね。
リゾート地として宣伝されているのでなんとなくお高そうで敬遠していました。
奥様もお写真撮られてるんですね。
お師匠さんですか?^^
by つぐみ (2011-07-07 20:13) 

まりっぺ

奥様の写真 素敵ですね^^
青山リゾートには、数年前に行きましたが、大雨で
お花を楽しむ事ができなかったんです(涙)
今回の写真を拝見して、もう一度行きたくなりました^^
by まりっぺ (2011-07-07 20:47) 

YUKIE_CHEF

ラベンダーは、リラックスしますね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-07 21:12) 

島猫

巨匠は絵心がありますね!ビックリです^^
青山リゾート行ってみたいです。
by 島猫 (2011-07-07 21:14) 

ため息の午後

たくさんのコメントありがとうございました(笑)。
申し訳ありませんが、今日は、個別のお返事ができそうにありません(汗)。
巨匠の写真は、私もなかなかいいなと思いました。 時々、ハッとする
ような写真を撮ることがありますので侮れません。
本日は、どうもありがとうございました。
by ため息の午後 (2011-07-07 23:24) 

WhiteWolf

では、これからもときどき巨匠の写真を・・・(笑)
by WhiteWolf (2011-07-08 20:17) 

hayama55

ラベンダー、とってもきれいですね。
さすが巨匠、迫力がある写真です(^^)
by hayama55 (2011-07-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。