SSブログ

ハーブガーデン  メナード青山リゾート [お花]

 昨日に引き続き三重県の青山高原にあるメナード青山のハーブガーデンの花をお届けします。
ラベンダー畑だけではなく、様々な花が高原の風を受けて気持ち良さそうに咲いていました。 こちらのガーデンは、過剰な演出がなくどちらかと言えば自然の中に咲く花といった印象を受けました。
 昨日は、巨匠の花を掲載しましたが、評判も上々で巨匠もとても気分がいいようです(笑)。


IMGP9042@.jpg


IMGP9062@.jpg


IMGP9072@.jpg


IMGP9084@.jpg


IMGP9104@.jpg


IMGP9116@.jpg  
nice!(109)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 49

月夜空

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
2枚目の紫と黄色、富良野っぽいw
そろそろ富良野もこんなふうになってるかなぁ~。

by 月夜空 (2011-07-07 22:16) 

パパねこ

青山リゾート、いったことないのですが、きれいなところですね。
ハーブのお茶やお菓子や料理も楽しめるのですか?

by パパねこ (2011-07-07 22:38) 

はくちゃん

こんばんは
ホント素敵なところですね
自然な感じというのが良いなぁ
1枚目かわいいお花ですね
色合いもかわいいですよね
一面の黄色いお花と素敵な椅子が。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-07 23:06) 

レイリー

見事ですね~
この1面の黄色い花がとても鮮やかで素敵です!
紫の絨毯のラベンダーを見てみたいです (^^
by レイリー (2011-07-08 00:26) 

reorio

空が広くて気持ち良さそう。
思い切り深呼吸したいですね^^
by reorio (2011-07-08 03:30) 

私が三人目

広々として気持ちが良さそうですね。 
近くに(余り近くではないですかね)良いところが有って羨ましいです(^^)
by 私が三人目 (2011-07-08 04:01) 

ameya

一面の花畑といった感じですね。
ハーブの爽やかな香りも漂ってきそうです(^_^)
by ameya (2011-07-08 07:00) 

munesue

木の椅子たちが何か動物に見えて可愛いです^^
by munesue (2011-07-08 07:20) 

majoramu

木の椅子、かわいいですね。
黄色いや花の正体は 春菊だったんですね。
by majoramu (2011-07-08 08:32) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
トイレは熱中症になりやすい場所だそうです。
入浴前後には水を飲みましょう。
by kawasemi (2011-07-08 09:14) 

美美

木の椅子に黄色いお花いいですね~
ポピーも咲いているように見えますが
ポピ~♪かな^^
by 美美 (2011-07-08 12:47) 

禮 (Rei)

気持ちのよい風が写真から吹いてきそうな不思議なパワーを感じます^^。
ため息の午後さんの撮られる写真って、本当に素敵^^!
もちろん、巨匠さんのお写真も^^!
by 禮 (Rei) (2011-07-08 14:02) 

しろうさぎ

この場所、北海道よと言われたら
信じてしまいますね。
色々な花が咲いていて憩える場所って
感じがします^^。
by しろうさぎ (2011-07-08 14:03) 

chalice

黄色い花の絨毯が素敵です。
いい場所がいっぱいあっていいですね。
by chalice (2011-07-08 18:38) 

WhiteWolf

素敵なところですね。
本当に北の大地を思わせますね。
by WhiteWolf (2011-07-08 20:19) 

まりっぺ

お花畑に木の椅子がぴったり!
以前に訪れたのが雨だったのが・・・悔やまれます^^
by まりっぺ (2011-07-08 20:59) 

masalin6412

こんにちは〜コメご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜
お花が一面に咲いているのは
やっぱりいいですね〜黄色一面やいろいろな色一面…
とっても素敵です!
by masalin6412 (2011-07-08 21:06) 

YUKIE_CHEF

きれいな黄色のお花がたくさんで、木の椅子に座ったら
おとぎの国に行ったみたいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-07-08 21:53) 

キャロロ

カメラ片手に行ったら長居してしまいそうな
素敵な場所ですね。^^
by キャロロ (2011-07-08 23:39) 

ねじまき鳥

椅子がステキですね。

by ねじまき鳥 (2011-07-09 01:26) 

gardenwalker

こんにちは
優しい気持ちになる写真ですね~♪
by gardenwalker (2011-07-09 08:57) 

未来

好い所ですね。
一番目の写真はとっても素敵です。
こんな所で昼寝がしてみたいです。
by 未来 (2011-07-09 12:49) 

海を渡る

こんばんは。
ゆっくりとしたい所ですね。
by 海を渡る (2011-07-09 20:25) 

ため息の午後

月夜空さん
 ドラマ「北の国から」の大ファンだった私には、富良野は
特別な場所です。 富良野や美瑛の花の風景をもう一度見てみたいです。
by ため息の午後 (2011-07-09 21:54) 

ため息の午後

パパねこさん
 ラベンダー関連のショップやレストランがありましたよ。
私は、ラベンダーのソフトクリームをいただきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:00) 

ため息の午後

はくちゃんさん
 ラベンダーの紫よりもこの黄色のお花畑が目茶苦茶目立っていましたよ。
この椅子が、童話の世界のように感じました(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:02) 

ため息の午後

レイリーさん
 ラベンダーは少し離れたところから見た方が紫色が濃く
きれいでした。 黄色と紫の絨毯をもう少しうまく撮りたかったです(汗)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:04) 

ため息の午後

reorioさん
 この日は、入ってしばらくして土砂降りの雨が降りました。
青空とラベンダーを撮りたかったので残念でした。 雲がすぐ
そこにありましたよ。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:08) 

ため息の午後

私が三人目さん
 ここまでは、自宅から一時間とちょっとでしたが、ナビが
選んだ道が山越えの細く、崖の続く厳しい道で「えっ」と思いました(汗)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:10) 

ため息の午後

ameyaさん
 ハーブには詳しくありませんが、ジャーマンカモミールなどの
花がたくさん咲いていました。 ショップでは、石鹸や香水など
香織のいいものが売られていましたよ。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:13) 

ため息の午後

munesueさん
 お花畑の端っこにポツンと置かれた椅子が、いい雰囲気でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:15) 

ため息の午後

majoramuさん
 写真の撮影時には、花の紹介プレートで 名前を確認したりも
しましたが、帰ってみるとすっかりと忘れています(汗)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:18) 

ため息の午後

kawasemiさん
 今日は、本格的に暑かったです。熱中症、予防に冷たいものを
取りすぎています(症)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:20) 

ため息の午後

美美さん
 色とりどりのポピーも咲いていましたよ。 この花を見た人
の多くが「車にポピー♪」と言っていたのには笑えました。
もちろん私もですが(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:22) 

ため息の午後

禮(Rei)さん
 ありがとうございます。 巨匠も喜びます(笑)。
9月の奈良を存分に楽しんでくださいね。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:24) 

ため息の午後

しろうさぎさん
 北海道ほどではありませんが、ラベンダー見たさにたくさんの
人が訪れていましたよ。観光バスもありました。花のある風景は
みなさんよく知っているようです。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:27) 

ため息の午後

chaliceさん
 この一年で知らなかった場所もたくさん出かけることが
できました。 最近、徐々に訪れる場所が遠くなってきました(笑)。
でも、花の名前はいつまでたっても覚えれません。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:31) 

ため息の午後

WhiteWolfさん
 ミニ北海道気分が味わえました。 なかなかこれだけのラベンダー
が近くにないので楽しめました。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:33) 

ため息の午後

まりっぺさん
 私も突然、すごい土砂降りの雨に見舞われてしまいました(涙)。
通り雨だったようで助かりましたが、どうしようかと思いました。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:36) 

ため息の午後

masalin6412さん
 紫や黄色、ポピーの赤など色鮮やかでしたよ。
来年張れた日にもう一度行ってみたいです。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:38) 

ため息の午後

YUKIE_CHEFさん
 おとぎ話の世界のような椅子が可愛かったですよ。
黄色の花ととてもよく似合っていました。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:41) 

ため息の午後

キャロロさん
 私もあれもこれもと撮っているうちに長居をしてしまいました。
メナード青山はハーブガーデン以外にも温泉などのいろんな施設が
あるのでホテルでお泊りでもいいかも知れません(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:44) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 おとぎの国のような雰囲気でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:46) 

ため息の午後

gardenwalkerさん
 ありがとうございます。普段はお寺や神社ばかりなので
新鮮な気持ちに慣れました(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:47) 

ため息の午後

未来さん
 こんな場所で風に吹かれてお昼寝をすれば気持ちがいいでしょうね。
私は、写真を撮りたくてお昼寝は無理でしょうね(涙)。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:49) 

ため息の午後

海を渡るさん
 海を渡るさんの海峡もお昼寝をすると気持ちがよさそう
な場所ですよね。
by ため息の午後 (2011-07-09 22:51) 

yoko-minato

ハーブ園の中に置いてある椅子が
いい雰囲気ですね。
一本の木をくりぬいて作ったので
しようか?
こういった家具に惹かれます。
by yoko-minato (2011-07-10 05:51) 

hayama55

広々のびのび、お花たちも気持ちよさそうですね(^^)
by hayama55 (2011-07-10 07:10) 

hg-rose

青山リゾートに行ってみたいなぁ~と調べていたんです。
こういうところなんですね。とてもきれいですね。
見せていただけて良かったです(^-^)
by hg-rose (2011-07-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。