SSブログ

石舞台の赤そば [花]

 台風が去ってもあいかわらずの雨でした。 今日は小雨の降る中、明日香石舞台の赤そばの花を
撮りに行ってきました。 この赤そばは鑑賞用ということで背丈も低く、一見するとそばだとは気が
つきませんでした。  石舞台を背景にピンクの花を撮りたかったのですが、なかなかうまく撮れません
でした(笑)。 


IMGP4179@.jpg


IMGP4183@.jpg


IMGP4187@.jpg


IMGP4193@.jpg


IMGP4194@.jpg


 このあと橿原神宮に菊の花を撮りに行こうと向かいましたが、雨が本降りになり諦めました(涙)。 
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

私が三人目

メールありがとうございました。
赤蕎麦今年はやりましたね、こちらでは見たこと無いですけどね(^^)
by 私が三人目 (2010-11-01 04:08) 

mayolica

こんにちは!ピンクのそばの花ははじめて見ました!可憐で可愛いですね~。
観賞用ということですがそばの実はいただかないのでしょうか?私は大のそば好きなんですが!
by mayolica (2010-11-01 07:38) 

ameya

僕も初めて見ました。
可憐でかわいいピンクの花。
風景も華やいで見えますね^^
by ameya (2010-11-01 07:39) 

nuevo8hola

美しく咲き連なるピンクの花が静かに笑みをたたえているような感じがして手を添えてみたくなりました。
私にとって初めて愛でさせてもらう花ですが、美しいフォトがそれを充分に感じさせてくれています。
by nuevo8hola (2010-11-01 10:36) 

みうさぎ

奇麗なピンクね
大好き~でも
もう~着るには アウトかな・・・^^;
イヤ~ンダ~  (着たいぞ~)
by みうさぎ (2010-11-01 11:46) 

mwainfo

いつもこちらを訪ねてホッとしています。
by mwainfo (2010-11-01 12:02) 

asayan

赤いそばなんですね!
知りませんでした。
勉強になりました。

by asayan (2010-11-01 19:38) 

れもん

赤いそばの花、きれいな色ですねー。
by れもん (2010-11-01 19:41) 

ため息の午後

私が三人目さん
 今年は赤ソバの花は諦めていたのですが、思いがけず鑑賞用の
そばの花が石舞台で咲いていることを知り出掛けてきました。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:31) 

ため息の午後

mayolicaさん
 私も赤そばの花は、初めて見ました。 横を通っていても背丈も低く
そばの花とは思いませんでした。 ここは、観賞用なので実はどうなんで
しょうね。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:34) 

ため息の午後

ameyaさん
 ホントに可憐なピンクの花は可愛かったですよ。
花の向こうにある石舞台が違って見えました(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:38) 

ため息の午後

nuevo8holaさん
 ご訪問ありがとうございます。
奈良は歴史と自然に囲まれたいいところです。 そんな風景を
たくさん残していきたいと思っています。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:40) 

hayama55

可憐なピンクの蕎麦の花、いいですね。
by hayama55 (2010-11-01 22:40) 

ため息の午後

みうさぎさん
 きれいなピンクのお洋服で街を歩いてくださいね(笑)。

by ため息の午後 (2010-11-01 22:42) 

ため息の午後

mwainfoさん
 いつも優しいお言葉、うれしいです。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:43) 

ため息の午後

asayanさん
 私も初めて赤いそばの花をみました。 石舞台歴史公園も
色々な花が植えられて楽しみなところですよ。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:45) 

ため息の午後

れもんさん
 可憐という表現がぴったりの可愛い花でしたよ。
食用の赤そばの花を来年は撮ってみたいと思っていました。

by ため息の午後 (2010-11-01 22:48) 

ため息の午後

hayama55さん
 白いそばの花は笠でたくさん撮りましたが、赤いろは初めてでした。
白は清楚、赤は可憐という感じでした。
by ため息の午後 (2010-11-01 22:59) 

じゅえる☆

そばの花は見たことありますが、赤そばなるものもあったんですね~。
いつも繊細な花をアップされるので、癒されてます~。
by じゅえる☆ (2010-11-02 22:01) 

ため息の午後

じゅえる☆さん
 ありがとうございます。 奈良の花の風景を撮るようになり
写真が本当に楽しくなりました(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音羽観音参道の石仏秋雨の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。