SSブログ

鳥撮りマシタ。 [動物]

 石上神宮には、たくさんの鳥(にわとり?)が放し飼いにされています。
この日は暑かったせいか、泣き声は聞こえるのですが姿が見えません。 よーく見ると
木陰や木の上にたくさんの鳥がいました。  やっぱり鳥も暑いのでしょうね。
 なぜ鳥がいるのか調べてみましたが、理由がはっきりとわかりませんでした。
石上の神鶏として参拝者に親しまれています。

 コケコッコー!!

IMGP9828@.jpg


 オラオラッ、オレ様のお通りだっ!!

IMGP9832@.jpg


 これがボスかな?

IMGP9850@.jpg 


 森の中で。

IMGP9851@.jpg


 どう、私きれいでしょ?

IMGP9756@.jpg 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

モックン

ため息の午後さんこんばんは☆
それぞれ表情がとても良く撮れています!
最後のショットは気品を感じさせる一枚ですね!(^^)
by モックン (2010-07-27 23:23) 

ぐす+

なんで鶏なんでしょうね??
by ぐす+ (2010-07-27 23:36) 

天月(TENGETSU)

こちらの鶏はイカツイですね~ 猫など恐れないですから (^^;
聞いた話では 20年位前誰かが捨てた鶏が野生化し増えたそうです 
今では神の使い(神鳥)として育てられているということです・・・ 
気品に溢れ 勇猛な感じですね~ イメージはピッタリですね (^^)
by 天月(TENGETSU) (2010-07-28 00:36) 

私が三人目

放し飼いだとたまご探すのが大変そうですね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-28 04:58) 

pepparkaka


勇ましい鶏ですね。

『ちゃぼのバンタム』という絵本を思い出しました。
近々、記事1つupしたいと思います☆

by pepparkaka (2010-07-28 05:28) 

瓶太郎

こんにちは

凄いですね!

綺麗な色の羽ですね♪
by 瓶太郎 (2010-07-28 12:33) 

ソラ

勇ましい! 毛並み?もなめらかでつややかです!
色も不思議なグラデーションかかってるんですね。
こけっこっこー♪
by ソラ (2010-07-28 16:05) 

ため息の午後

モックンさん
 お褒め頂きまして光栄です。
鳥や動物は滅多に撮りませんので撮るタイミングむずかしかった
です。 境内のあちらこちらで大きな鳴き声が聞こえますので、さすが
に無視できませんでした(笑)。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:15) 

ため息の午後

くず+さん
 なぜなんでしょうかね。 一説には捨て鳥が繁殖したというような
話もありますが、それもさだかではありません。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:16) 

ため息の午後

天月さん
 ホントに元気な鳥ばかりで、全然人を恐れません。
また2、3mの高さの木の枝にとまったりしている鳥もいました。
私も誰かが捨てた鳥が住み着いたという話を聞きましたが、ほんとの
ところはどうなんでしょうね? 
 オスの毛並みはほんとうにきれいでしたよ。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:20) 

ため息の午後

私が3人目さん
 卵のことは全然気がつきませんでした。 ほんとにどうしているん
でしょうね?
by ため息の午後 (2010-07-28 21:21) 

ため息の午後

pepparkakaさん
 チャボのバンタムですか、楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:23) 

ため息の午後

瓶太郎さん
 どの鳥もきれいなツヤのある毛並みでとってもきれい
でしたよ。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:25) 

ため息の午後

ソラさん
 特にオスの毛並みはきれいでした。 
金色やブルー、白、茶色などいろんな色をまとっていました。
こんなにも鶏が多色だったことをはじめて知りました。
by ため息の午後 (2010-07-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石上神宮 天理市夏あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。