SSブログ
イルミネーション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

光の祭典2013 [イルミネーション]

 今年はうれしいことに9連休ですが、年末は大掃除などで写真撮影は行けそうにありません。 そんな訳で年明けまでは在庫写真で凌いでいきます。 今日は先日お届けした天理駅前で開催されている光の祭典2013の続編です。 県下最大級の25万球の光が冬の夜空を照らします。 毎年レイアウトに大きな変化はありませんが、なぜか今年は豪華に感じました(笑)。  大掃除で疲れたので今日は、巨匠と外食にでかけてきまーす(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg


イブの夜は [イルミネーション]

 今日はクリスマスイブですね。 子どもの頃のワクワク感はなくなりましたが、それでもなんとなくロマンチックなことを期待してしまいますね(笑)。 ずーっと紅葉の写真が続きましたので今夜は、天理駅前で開催されている光の祭典の様子をお届けします。 手が痛いほどの気温でしたが、奈良では豪華なイルミネーションはありませんのできれいな光の夜に釘付けになりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

光の祭典2012 その② [イルミネーション]

 クリスマスも終わってしまいましたが、天理駅前で開催されている光の祭典をもう少しお届けします(笑)。 
 広い駅前広場でゆっくりとイルミネーション撮影が出来るのはホントにありがたいです。多分、来年もお世話になると思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日からならお散歩編の続きを再開します(笑)。





Merry Christmas! 光の祭典2012 [イルミネーション]

 みなさんMerry Christmas!です。
クリスマスを前に昨夜、天理駅前で開催されている光の祭典2012に出掛けてきました。 あちらこちらから届く美しいイルミネーションに焦りを感じていましたが、都会のような華やかなイルミネーションがない奈良では・・・(涙)。 天理駅前の光の祭典は、YAHOOのイルミネーション近畿のランキング6位ですが、例年人も少なく撮り放題の感すらあります(笑)。 家族で出かけたため時間をかけないように手持ち撮影をしましたが、なんとか撮れたようです。
 凍えるほど手が冷たくて長居は出来ませんでしたが、久しぶりの家族そろってのイルミネーションは楽しかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

光のルネサンス2011  大阪市役所~御堂筋 [イルミネーション]

 写真がないのでさらに引っ張ってきましたが、ラストです。 
大阪市役所前に飾られたイルミネーションと御堂筋イルミネーションです。 御堂筋もゆっくりと写真を撮りながら歩いてみたかったのですが、人並みに疲れほんの入り口部分だけです。
 今年も残り少なくなって、なにかと慌ただしい日々が続いています。 大掃除もまだ残っていて頭が痛いです(涙)。 仕事も明日が最後、もう一日頑張ってきます(笑)。


IMGP6670@.jpg


IMGP6673@.jpg


IMGP6675@.jpg


IMGP6676@.jpg


IMGP6692@.jpg


IMGP6695@.jpg


IMGP6701@.jpg



 

光のルネサンス2011 その③ 東会場 [イルミネーション]

 写真がないので光のルネサンスを引っ張っております(汗)。
今回は東会場です。 ここは狭いので人並みで身動きできなくてしまい誘導の係員もお手上げ状態でした。
普段は、ローズガーデンのようですが、この日は光のオブジェが主役で雪だるまが可愛くて記念撮影をする方で埋まっていました(笑)。 東会場から市役所までの遊歩道は川沿いの道で、橋がライトアップされて川面がキラキラと輝き、その中を光で着飾った船が行きかっていました。


IMGP6638@.jpg


IMGP6641@.jpg


IMGP6642@.jpg


IMGP6646@.jpg


IMGP6650@.jpg


IMGP6654@.jpg


IMGP6659@.jpg


IMGP6664@.jpg


 私は、これから年賀状づくりです(笑)。


光のルネサンス2011 その② [イルミネーション]

 今日も光のルネサンスをお届けします。 
大混雑の人並みに押されてあれよあれよという間に中央公会堂前まで着いてしまいました。 人気のスポット
だけにすごい人だかりができていました。 隣接する光のマルシェ(フードコーナー)で買った温かいホットドッグを片手に壁面に映し出される様々な模様を楽しみました。 そのあとフランスアベニューのシャンパングラスと泡をイメージした美しいイルミネーションの下を歩きながら東会場に向かいました(笑)。


IMGP6600@.jpg


IMGP6601@.jpg


IMGP6606@.jpg


IMGP6621@.jpg


IMGP6625@.jpg


IMGP6632@.jpg


IMGP6636@.jpg

光のルネサンス2011   [イルミネーション]

みなさんメリークリスマスです(笑)。 イブの夜をいかがお過ごしですか。 
 三連休の初日の昨日は、大阪中之島で開催されている光のルネサンス2011に出掛けてきました。
クリスマス前の連休で人が多いだろうとは予想していましたが、これほどと思いませんでした(涙)。 少し立ち止まって写真を撮ろうとすると、すぐに係りの人から立ち止まらないでくださいと注意されます。 その隙を縫って写真を撮らなければいけないので焦ってしまって「もうなんでもいいわ」という気持ちでシャッターを押している状態でした(涙)。  天理駅前で貸切のイルミネーションをゆっくり撮っている方が楽しいなと改めて思いました(笑)。


IMGP6572@.jpg


IMGP6578@.jpg


IMGP6581@.jpg


IMGP6583@.jpg


IMGP6584@.jpg


IMGP6597@[.jpg


IMGP6599@.jpg



光の祭典2011 その② [イルミネーション]

 昨日に引き続き、奈良県天理市、天理駅前で開催されている光の祭典2011の様子をお届けします。
撮影は今年で二年目です。 昨年と基本レイアウトはあまり変わりませんが、何か華やかさが増したような気がしました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


光の祭典2011 その① [イルミネーション]

 天理駅前で開催されている光の祭典2011に行ってきました。 イルミネーションの少ない奈良にあって県下最大級の約20万個の光の装飾に彩られます。 なんといってもこれだけのイルミネーションにも関わらず人が少なく、ほとんど独占状態で写真が撮れます。 この日も家族連れやカメラを持った人を見かけましたが、駅前広場がかなり広いので、全然気にならずに撮影を楽しめました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg
前の10件 | 次の10件 イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。