SSブログ
前の5件 | -

公私ともに忙しくて [日記]

 ここ数日、公私ともに忙しくて仕事から帰ってパソコンを開く気力もありません(涙)。
朝仕事前にコーヒーをひと口すすり、次に口にするのはすっかり冷たくなっているという状況です。
おまけに疲れからメバチコ(ものもらい)までつくる有様です。
そんな訳で中旬までブログをお休みすることにしました。 今度戻ってくるときは優しく迎えてくださいね(笑)。


①.jpg



二人並んですまし顔 [日記]

 最近、忙しく写真を撮りに行けなくて時間をみつけては自宅撮りです。 間もなく三月、お雛様の季節ですが、今年のうちのお雛様は、二人だけのお目見えです。 新しく購入したサイドボードの上で毎日仲良くデートの日々です(笑)。
 お雛様があるだけで部屋が華やぎいいものですね(笑)。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

撮り鉄ちゃんではないけれど [日記]

たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました(笑) 
 年度末も近づき仕事が忙しくなり、昨日も遅くなりました。 休日は娘の結婚に向けての準備、平日は仕事と忙しい日々が続き少々バテ気味です(涙)。
 
 12月に職場の有志で出かけた北陸旅行は、電車だったので普段撮ることのない電車に目が行きました。
家族旅行では、どこに行くにも車なので電車の旅もなかなかよかったです(笑)。 ①から④枚目は越前陶芸館に行くため途中下車した武生駅で時間待ちの間に撮影した、特急サンダーバードとしらさぎです。 サンダーバードも私たちが京都駅から乗車したものと違っていました。 ネットで調べると681系・683系0番台・683系4000番台と3タイプあるようです。
 ⑤以降は、帰りの芦原温泉駅で時間待ちしていたトワイライトエキスプレスです。いつかは、この電車で北海道へと思っていましたが、どうやら3月に廃止になるようですね。窓から覗いた室内は、クラシカルな雰囲気でとってもかっこよかったです。廃止されるのはとても残念な気になりました(涙)。
 普段は撮り鉄ちゃんではありませんが、実物を目にするとやっぱりにわか鉄ちゃんになってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

荒ぶる冬の日本海 [海]

 娘の結婚が決まり、休みの日は忙しくなり写真を撮りに行けない日々が続いています(涙)。 親として出来ることはしてやりたいと思いますので仕方ないかなと思っています(笑)。

 そんな訳で12月に出掛けた職場の旅行からです。 この日はお天気がよかったのですが、爆弾低気圧の影響からか冬の日本海は大荒れの海でした。 写真では日が射し暖かそうに見えますが、カメラを持つ手がしびれるほどの寒さでした。 東尋坊の断崖を超えていくような激しい波は、海なし県の奈良育ちの私にはとても興味深いものであきれるほどの枚数を撮ってしまいました。 岩に当たって空高く打ちあがる瞬間を狙いましたが、不規則に来る高い波、何度も何度もチャレンジしましたがなかなか上手くは行きませんでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

和菓子たねや [お店]

 クラブハリエでおいしいケーキを食べ帰ろうと思いましたが、向かい側にある和菓子の「たねや」にも立ち寄ってみることにしました。 滋賀県を代表する和菓子のお店である「たねや」は洋菓子部門のお店としてクラブハリエを開業しました。 日牟禮八幡神社の隣にあるお店は、落ち着いた外観で昔の旅の途中の茶店のような雰囲気がありました。 ケーキを食べたばかりなのにおいしそうなお菓子が目につき、つぶら餅というお菓子を食べました(笑)。 真ん丸でたこ焼きのような見かけのお菓子は熱々でとろりとした粒あんがとても
おいしかったです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg⑩.jpg



前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。