SSブログ

若い力に元気をもらい。 バサラ祭② [イベント]

 バサラ祭のステージ続編です。
 奈良公園、県庁前の芝生の広場に十二紳将のひとりバサラ神が描かれた特設ステージが組まれていて、バサラ祭参加チームが元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれます。常連チームによるダンスもカッコイイのですが、今回は比較的若い年齢層のチームの様子をお届けします。
 一組目は獅子団大和の演技です。伝統芸能の獅子舞を中高生ぐらいの若者が元気に演じてくれました。こんな若者がいると伝統芸能の未来も明るく感じました(笑)。
 二組目は、高校生のチーム笑舞輝-ebuki-です。 リーダーが昨年ほかのチームから参加し、今年は仲間を誘ってチームを組み初参加。まだまだぎこちなさもありましたが、ストリート系のダンスを披露してくれました。
 三組目は、瞬輝(しゅんき)です。前半はフードで表情が見えないのですが、中盤以降は、弾けるようなダンスがカッコよかったです。
 なんやかんやと批判されることの多い若者たちですが、バサラ祭を目標に日々練習を重ねてきたのでしょうね。そんな彼らの姿を見ると応援したくなります(笑)。私も彼らに負けないようにまだまだがんばります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。