SSブログ

名古屋城、その後のお楽しみは? [日記]

 名古屋城を見学したその後は、私以外の家族の最大の楽しみにしている場所です。その場所とは名古屋名物、「ひつまぶし」のお店です。 家を出る前からこの日はおいしいひつまぶしを食べに行くことを厳命されていましたので行かない訳にはいきません。 私は、焼き魚などが苦手でこのひつまぶしもその類です。 そんな訳でうなぎ以外の料理もある店ということで
向かった先は「まる屋本店天白店」と言うお店です。 人気のある店で待つことを覚悟してはいましたが、約50分の待ち時間です(涙)。 巨匠と娘がひつまぶし、私が天ぷら御膳を注文しました。うなぎ同様、天ぷらもカラッと揚がりとてもおいしかったです。 巨匠からうなぎのタレのかかったご飯だけをいただきましたがなかなかのものでした(笑)。
 1時過ぎにお店に入りお店を出たのは3時過ぎ、このあと私の名古屋のもうひとつ目的地「中部国際空港 セントレア」に向かいました。 セントレアの様子は次回、詳しくお届けします(笑)。 そういえば、今日は日航機墜落から30回目の夏ですね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 料理の写真は、携帯画像です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。