SSブログ

滝に打たれて寒稽古 [日記]

 雪も溶けてしまた日曜日、市内でも標高が高い談山神社なら残っているかもと出かけてきました。 談山神社の登り口、倉橋の集落を抜け少し走ると道の両側に雪が残っています。  談山神社近くの不動の滝まで来ると
車が道に溢れるように止まっています。なんだろうとそちらの方に目をやると白い衣装の集団、修験道の方のお祭りかと思い車を停めて行ってみると上半身裸の男性がいっぱい。 なんだこれはと思っていると極真空手の旗が見えました。 どうやら滝に打たれての寒稽古のようです。 よくよく見ると上半身の筋肉が半端じゃありません。 滝に打たれての稽古が始まりました。 若手が奥、前には師範級の人のようです。 まだ雪が残る滝に打たれながらの稽古、私には絶対真似のできないことです。鍛えられた人間の強さが羨ましくもありました(笑)。
人が多すぎて人の隙間からなんとか撮影することができました。 そのあと談山神社に向かいましたが、思ったような雪ではなかったので遠くから数枚撮影して帰りました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日は新しく買ったカメラ(ペンタックスK-3)が届きましたので、試運転に奈良瑠璃絵の撮影に来ていますので予約投稿です。みなさま方へのご訪問は帰宅後になります(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。