SSブログ

秋色高台寺+ワン [お寺]

 京都編もゆっくり進んでいますが、もう一つの目的地、高台寺をやっとお届けできます。 これまで高台寺はライトアップの時期に出かけることが多く、明るい時間帯は久しぶりです。
 急な石段を上がる間もどんな紅葉が見られるのかとワクワクしながら山門に急ぎます。 受付入場口、横の庫裏を彩る紅葉が風情を誘います。書院と開山堂を結ぶ廊下が池の上を渡っていきます。観月台越しに見る紅葉が美しく見え隠れします。 開山堂前の庭園もしっとりとした雰囲気の中にも赤や黄色の木々が鮮やかです。 見頃の季節に京都を訪れられたことが本当によかったと思います。京都シリーズ(11月24日撮影)もう少し続きます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 【追伸】 愛犬 鼓太郎、手術のため今夜入院します。

 予約投稿のため記事がアップされる頃には、入院していると思いますが、以前から持っていた尿道結石の手術のために愛犬、鼓太郎が土曜日まで入院の予定です。 こんな小さな体を手術するのかと思うと可愛そうで12月に入ってからはずっとブルーな気持ちで落ち込んでいました。 がんばって手術を乗り切って元気な姿に早く戻って欲しいです。


鼓太郎.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。