SSブログ

古い街並みを 近江八幡① [町並み]

 紅葉も終わった近江八幡の町を訪れました。 真っ青な青空の下、近江商人として全国を歩き、成功した商家が堂々とした姿を見せてくれました。 さすがにこの季節、観光客の姿も少なく八幡堀を行き交う船も少し寂しそうでした。 私はこの町並みと大好きなクラブハリエのケーキを目当てによく訪れますが、何度来てもホッとするような風景はいいものです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


明日、6日金曜日は仕事が遅くなるためブログはお休みします。
nice!(182)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 182

コメント 17

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
近江八幡もいつか訪れたい町の一つです。
僕も明日職場の飲み会なので、ブログ休もうかなぁ。
by johncomeback (2015-02-05 21:18) 

yuzuhane

家並も木立も白壁も流れもどこをとっても素敵な街並みですね。どのショットも味わいがありますね。
by yuzuhane (2015-02-05 21:35) 

馬爺

近江は行ってもなかなかゆっくり出来ないんですよ、何時も仕事で行っておりましたからね。
これからは暇になりましたの色んな所へ行こうと思っておりますが行きたい所だらけでどこから手をつけるか計画中です。
by 馬爺 (2015-02-05 22:15) 

tarou

おはようございます。
古い町並み絵になりますね(^_^)v
by tarou (2015-02-06 07:09) 

路渡カッパ

こんにちは。
近江八幡、いろいろ見どころがあって良いところですね♪
八幡堀は時代劇のロケ地にもよくなっているようですね。(^_-)
by 路渡カッパ (2015-02-06 11:21) 

raomelon

時代劇に出て来そうな街並みですね^^
クラブハリエのケーキ食べてみたいです。
by raomelon (2015-02-06 14:26) 

クッキー

時代劇に良く出てくる近江八幡、堀で水戸黄門さんとお会いし、黄門さんの
メイクの濃さにビックリしたことがあります。
近江八幡の左義長が待ち遠しいですね。
by クッキー (2015-02-06 14:31) 

私が三人目

ここは一度行って見たいと思ってますが中々縁が無いです(^^)
by 私が三人目 (2015-02-06 16:56) 

彩風

風情のあるきれいな街並みですね。
川を行く船も情緒があり素敵です。
by 彩風 (2015-02-06 17:47) 

ヨッシーパパ

情緒のある風景ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-06 18:22) 

リュカ

近江八幡、いいところですよね^^
なんだかホッとします。
わたしは、お肉目当てです(笑)
by リュカ (2015-02-06 20:13) 

ゆうみ

ここは絶対に行きたい場所の一つです。
良い雰囲気ですね。
by ゆうみ (2015-02-07 00:03) 

ふゆん

クラブハリエのケーキ♪
どこそこに行ったらあれを食べてー
というのがあると楽しみなるですよね☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-02-07 06:05) 

のらん

風情ある街並み、美しく保存されているのですね♪
川をゆく屋形船が、また情緒を添えていますね(^.^)
by のらん (2015-02-07 13:27) 

kuwachan

近江八幡は大忙しで回ったので、もう一度ゆっくり訪ねたいです。
和と洋の趣のある街並みがいいですよね。
by kuwachan (2015-02-07 23:42) 

NUMBER

街並みが素敵ですね。
こんな屋形船に乗ってみたいものです。
by NUMBER (2015-02-08 14:21) 

kick_drive

こんばんは。なんて情緒のある街並みなんでしょう。
行ってみたい場所がまた増えてしまいました。
by kick_drive (2015-02-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。