SSブログ

ル・パテシェ・オクムラ [カフェ]

 巨匠の遠縁で不幸事があり二日間お休みしました。

 今回は久しぶりにカフェの紹介です(笑)。
今回、訪問したお店は京都一乗寺、にあるル・パテシェ・オクムラというお店です。 今から10年ほど前に一乗寺にある西洋膳所おくむらというお店に行く機会があり、あまりのおいしさにずっとその味が心に残っていました。 その後、祇園にある「祗園おくむら」やパンのお店、ORENO PAN OKUMURAなどに機会があれば行くようになりました。 今年のお正月に取り寄せ紹介したお店もこちらです。
 ル・パテシェ・オクムラは初めて訪れたお店の隣にあります。
 スィーツ好きのうちの家族にとっておくむらのカフェというだけでわざわざ京都まで行く価値ありでした(笑)。
HP上では、ランチのメニューなどもあり楽しみにしていました。 この日は京都女子駅伝がおこなわれた日で道路規制なども心配しながらのドライブでした。そういえば去年も京都女子駅伝の日に金閣寺を訪れたなと話しながら京都にむかいました。
 お店に着き、ランチは8月で終了したことを知り、ちょっとがっかしましたが、私はホットサンド、巨匠と娘はスィーツを注文しました。 フルーツの甘さが絶品で期待通りのおいしさでホットサンドのあとでオーダーしたスィーツの写真を撮り忘れるほどでした(汗)。 お土産も階下で販売しているケーキを買って帰りましたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(135)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 15

yuzuhane

素敵なお店、盛り付けもきれいですね。祇園おくむらは聞いたことがありますが、その系列なんでしょうか。家族みなさんスイーツ好きなんですね。
by yuzuhane (2015-01-30 21:25) 

ゆうみ

お悔やみ申し上げます。
大変でしたね。

おしゃれなお店 とても美味しそうです。
by ゆうみ (2015-01-30 21:53) 

美美

お洒落なお店ですね。
スイーツも美味しそう♪
by 美美 (2015-01-30 22:10) 

とし@黒猫

ランチは終了とのことで残念でしょうけれど、
スイーツが、とても、きれいな盛り付けで、
おいしそうです!
行った価値は、おおいにあったのではないでしょうか!
by とし@黒猫 (2015-01-30 23:57) 

私が三人目

食べるのが勿体ないみたいで見てるだけの方が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2015-01-31 04:46) 

raomelon

京都らしく落ち着いた雰囲気のカフェですね^^
スイーツもお洒落で美味しそう~♪
by raomelon (2015-01-31 11:00) 

kuwachan

西洋膳所おくむらは知っていましたが、
こんなに色々と展開しているとは知りませんでした。
今度京都へ行ったら、パン屋さんとか覗いてみたいです。
by kuwachan (2015-01-31 13:36) 

リュカ

素敵なお店ですね!
サンドもとても美味しそうです♪
by リュカ (2015-01-31 13:58) 

ken

美味しそうなケーキですね。
機会があれば寄ってみたいと思いました・・・(^O^)
by ken (2015-01-31 14:16) 

sora

素敵なお店ですね。
おいしそうです。
by sora (2015-01-31 14:54) 

mayu

入ってみたいと思うような素敵な外観のお店ですね(^^♪
by mayu (2015-01-31 15:33) 

彩風

素敵なお店ですね。
室内も落ち着いた雰囲気でスイーツも美味しそう。
リースとてもお洒落です。
by 彩風 (2015-01-31 16:24) 

orange

....う〜ん...どこかで見たか...?と
思いつつ、あぁ OKUMURA...
そうそうBaumkuchen工房。
お散歩するのによい場所ですね。
何気ない風景が素敵なエリアです。
by orange (2015-01-31 22:28) 

taka

とても綺麗ですねぇ 食べてみたいです。
by taka (2015-02-01 20:58) 

馬爺

なんと洒落たデザートスイーツですね食べないで眺めて移送ですねでもアイスが溶けますね(笑い)
by 馬爺 (2015-02-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。