SSブログ

黄色と赤の競演 南禅寺最終回 [お寺]

 紅葉の南禅寺最終回です。 永観堂の色鮮やかな紅葉の風景を眺めた後で立ち寄った南禅寺にどこか物足りなさを感じましたが、改めて写真を見返すととても美しく感じます。 今回は、黄色の銀杏の絨毯と赤のもみじの競演をお届けします(笑)。 来年は時間をかけて境内の隅々まで行ってみたいと思っています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(144)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 15

johncomeback

やったぁ~、一番乗りぃ!!
僕の拙いボキャブラリーでは同じようなコメントしかできません(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-01-07 21:10) 

JUNKO

無彩色の世界から華やかな世界へ。当にいい初夢を見せていただいた思いです。今年も憧れの奈良・京都の写真をたくさん見せてください。宜しくお願いします。
by JUNKO (2015-01-07 21:51) 

raomelon

燃えるような紅葉に黄色の銀杏が彩を添えて
本当に美しいですね^^
南禅寺の紅葉素敵でした(*^^*)
by raomelon (2015-01-08 01:10) 

斗夢

赤と黄色の落ち葉がいいですね!
ここまで計算して植えたのだとは思えませんが^・^;
by 斗夢 (2015-01-08 05:09) 

kazu-kun2626

なるほど~
赤と黄色のコントラストが見事ですね
by kazu-kun2626 (2015-01-08 09:11) 

馬爺

紅葉と黄葉が織り成すグラデーションが景観に色どりを添えていますね。
by 馬爺 (2015-01-08 09:15) 

リュカ

昔は紅い葉っぱにばかり惹かれていましたが
今年は黄色も綺麗だなーーーって思いました^^
色づく葉は、やはり美しいですね。散っていく侘びさびも感じちゃいます。
by リュカ (2015-01-08 10:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
自然は知ってますね。花が暖かみを
感じます。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-08 11:34) 

彩風

イチョウの黄色もきれいですね。
紅葉と黄葉の共演美しいです。
by 彩風 (2015-01-08 11:43) 

私が三人目

赤と黄色の対比が綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2015-01-08 12:29) 

mamii

やっぱり色のある世界が良いですね、こちらは、真っ白・・・・・
by mamii (2015-01-08 12:42) 

まお

南禅寺、もう何年も前に行ったきりです
それにしても、紅葉綺麗ですね
by まお (2015-01-08 13:37) 

yoko-minato

こんな素敵な景色を見ると行ってみたく
なりますね。
燃えるような赤と黄色のコントラスト・・・素晴らしい!!
by yoko-minato (2015-01-08 14:03) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございました。
黄色い落ち葉の絨毯綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2015-01-08 17:01) 

yuzuhane

ほんと色がきれいですね。雨のせいでしっとりと落ち着いていますね。
by yuzuhane (2015-01-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。