SSブログ

ここからは有料、友禅苑 知恩院② [お寺]

 知恩院の紅葉に物足りなさを感じていた私は、有料の庭園、友禅苑に入ることにしました。
門の奥に見える色鮮やかな紅葉、今度こそ期待大です(笑)。一歩足を踏み入れると池を取り囲むように赤や黄色、緑がみごとに調和した風景が広がっていました。池の中には阿弥陀様、どうやらポスターに掲載されていたのはここのようです。池の前で何枚も写真を撮ったあと奥に進むと今度はしっとりとした茶室があり、有料でお茶をいただけるようです。さすがに有料の庭園だけあってどこを見ても写真の被写体だらけの場所でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日20日と21日は職場の旅行で北陸にカニを食べに行ってきます(笑)。明日の記事は予約投稿をする予定ですが、皆さまへの訪問は出来ませんのでお許しください。


nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 10

ゆうみ

有料になると雰囲気も違うのね。
今年も素敵なお写真ありがとさまでした。
明日から 移動の連続になるので早期店じまいすることにしました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2014-12-19 22:40) 

starwars2015

まさに燃えるような紅、きれいですね。
目に飛び込んでくるようです。
by starwars2015 (2014-12-19 23:33) 

斗夢

緑との共演、お互いに引き立てあっていますね!
by 斗夢 (2014-12-20 04:55) 

馬爺

おはようございます、紅葉も建物を入れると気になるのはやはり構図ですね、わたしだっらどんな角度で撮ったかなと妄想しております。
何時も皆さんの写真を見て構図を色々思い浮かべて勉強させてもらっております、
by 馬爺 (2014-12-20 09:26) 

私が三人目

あるお寺のご住職が拝観料を払ってお庭を見るときは説明を聞かないとダメですよと言ってました。 すべてに意味があってそれが普通に見るだけだと解らないからだそうです。 カニ楽しんできて下さい(^^)
by 私が三人目 (2014-12-20 11:32) 

raomelon

緑の中の紅葉も素敵ですね^^
旅行楽しんで来てください♪
by raomelon (2014-12-20 11:52) 

あとりえSAKANA

唱歌の「もみじ」の歌詞そのままに
赤や黄色の錦ですね!
鮮やかさが目に沁みます。
by あとりえSAKANA (2014-12-20 13:22) 

のらん

緑の中に、鮮やかな紅と黄の競演がすばらしいですね☆
有料・・・やはり手入れに費用がかかるのでしょうね(^_^;
by のらん (2014-12-20 13:34) 

彩風

知恩院に有料のお庭があるの初めて知りました。
しっとりした素敵なお庭ですね。
今度行ったら是非入ってみたいです。
by 彩風 (2014-12-20 17:37) 

旅爺さん

各地は降雪量が凄く寒い時期なのにまだこの様に素晴らしい紅葉が見られるなんていいですね。
by 旅爺さん (2014-12-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。